最速怪談選手権

高校生です。
あることが全く忘れられません。
寝ても起きたらすぐ思い出してしまいます。この前の土曜日くらいに考え出してから忘れられず、ずっと続いています。忘れようと思えば忘れようと思うほど忘れられないと思って気にしないでいても頭の中にあります。問題を解いたり友達と話したりしている時は忘れるのですが2.3分周期で思い出します。本当に辛いです。病院に行った方がいいのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?私は神経質で繊細なところがあります。

質問者からの補足コメント

  • 病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか。

      補足日時:2019/12/25 07:22

A 回答 (6件)

「それ」が一番 貴方にとって大事なことなの?



なら仕方がないけど そうでないなら 貴方が貴方らしく生きる道を考えたほうが良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ずっとこのことで悩んでいるとどんどん深刻になってしまい、自分らしくなくなってしまう気がします。

お礼日時:2020/01/01 19:59

私にも目が覚めたら、ああまた今日もあのことを考えなければならないのかと憂鬱な時がありましたが、時間がすぎればだんだんと軽くなってくるものです



時間は心を和らげてくれます

病院は、お金を払って話を聞いてもらうだけです
その分を自分に使って、楽しい時間をつくるようにしましょう
    • good
    • 1

病院に行くほどではないですよ。


普通のことですね。
誰でも小さい悩みから大きい悩みを持っています。
じっとしていると考える時間が多くなってしまうんです。
部活、バイト、塾、友達関係など夢中になることを常に作ることが良いですよ。
そうしたら時間とともに気持ちが落ち着いて行きます。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ忘れられていなくて朝起きたらすぐに思い出し、1日中考えてしまっています。先日友達と遊びに行った時、家にいる時より忘れられたので自分から楽しいことや集中できる何かをしたいと思います。

お礼日時:2020/01/01 19:57

先週土曜日ならまだ4日目。

記憶に残って当たり前では。
ひょっとすると、そうやって思い出して自分を縛ることを楽しんでいるのかもね。

まぁ年が変わる頃には忘れてると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれません。年が明けた今も忘れられていないのですが、暗く考えていても仕方がないので明るくいきたいと思います。

お礼日時:2020/01/01 19:58

強迫神経症ですねー、抗不安薬出しときますねー、はい、次の方!って感じで鼻水出るから点鼻薬、みたいな対処療法だと思いますよ?年末だからもう予約無理かも。

トラウマ 、とかPTSDとか、色々自分で調べて年末は乗り切るしか無いかも。カウンセラーみたいな癒される性格の聞き上手な友達や親に話して聞いて貰えば新しい視点が見つかって少し楽になれるかも。クリスマスだから、神様、つらいから助けて、とか天に向かってお話ししてみるとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。年が明けた今も忘れられていなくて辛いのですが自分で乗り切るしかないと思っています。病院に行ったら余計このことが忘れられなくなると思うので病院は避けたいです。

お礼日時:2020/01/01 20:01

饅頭怖いとかですか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分からないですね汗

お礼日時:2020/01/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!