泣きながら食べたご飯の思い出

友達が金がないのでカラオケに行けないと言うんです
病気してて何も(バイトも)できないらしくて。 どうしたらいいでしょうか?
おごってでも行きたいのなら行くべきでしょうか(場所は友達の地元で高速を使う)?
ちなみに友達に来いと言えば、自分の地元まで車で着てくれます(ガソリン代は使うよね?)
それとも病気が良くなって働けるようになるまで待つしかないですか?
また夜型で、会うのはいつも深夜ってのはどう思いますか(自分は、朝帰り)?

A 回答 (4件)

一人でいくしかないよね^^

歌いたいなら、仕方ないよね^^

君はお金があるんだから。おごるのが嫌なケチなら、他人様を誘うのは、大人として良くないと、思いま

す。 金はあっても、あなたが嫌だから、無いといってるのかもしれないです。

まあ推測の話は、だめですね。すまいんせん_(._.)_。

俺だったらおごります。カラオケにいきたい>おごりたくない。←重要

何事も決断。がんばって。
    • 0

>僕から一方的に誘ってるんです。

全て毎回。

一般常識的にいえば質問者様から誘うならお金がない友達でもいいと思うなら
その人の会計の分も支払っていいんじゃないですか?
それを認めての付き合いなら、ですけど。そこまでしてつき合いたいならです。

あと病気がよくなるなんて早々ないですよ。
働けるようになることでさえ本人の意思と、治療での時間がかかりますから。

>また夜型で、会うのはいつも深夜ってのはどう思いますか(自分は、朝帰り)?

相手が女性なら家まで送り届けた方がいいでしょうね。
ただメンタルの病気がある人は規則正しい生活が必要なので深夜・早朝、は勧めしません。
どれだけ治療を受けてても生活リズムが整っていないと精神疾患は
治るものも治りにくくなります(わたしも主治医に色々指導されています)。
    • 0

こんばんは。

わたしの過去の友人が質問者様の友人とタイプが同じでした。
食べに行けば会計は毎回わたし持ち。わたしの家(一人暮らし)に遊びに行きたいといわれて
家に来たら毎食のごはんは、わたしが作って当たり前、自分はお化粧し直したり
ごろごろしては寝て、食事を作る手伝いもしてくれない、常識のかけらもない人でした。

その子は夜の仕事しかもう出来ないと思い込んでて、
日中の仕事には興味がないようで、つき合う人も一月ごとに変わっています。
精神科の治療も受けているようですが、イマイチ主治医とも噛み合っていない様子で
基本的にきちんとした治療は受けてないみたいでした。

寂しくなったり退屈になると、頻繁に構ってちゃんメールがくるので、
嫌になり、縁を切りました。
これ以上、つき合っていても自分にとってプラスになる子ではなかったのと、
振り回されることが大半だったので、自分の病気が悪化するんじゃないかと不安になって。

わたしは、お金の管理さえできないような人に回復はみられないと思っています。

>おごってでも行きたいのなら行くべきでしょうか(場所は友達の地元で高速を使う)?
ちなみに友達に来いと言えば、自分の地元まで車で着てくれます(ガソリン代は使うよね?)
また夜型で、会うのはいつも深夜ってのはどう思いますか(自分は、朝帰り)?

結局、質問者様も友人の方に振り回されてるだけだと思いますよ。

この回答への補足

僕から一方的に誘ってるんです。
全て毎回。

• 0

こんにちは。

おごりたい場合は、カラオケに行く。おごりたくない場合は、カラオケに行かない。
ってことで、いいと思います。

場所は、お友だちのほうへ行ってあげれば、お友だちは、交通費(ガソリン代)も助かると思いますヨ。
それと、もし、メンタルな病気だったら、治療薬で眠気が出る人がいるって、聞いたよ。運転大丈夫?

時間帯は、もし、お互いに夜型だったら、夜でいいんじゃない?
それが不満だったら、やめたほうがいいと思う。

お互い、無理しないで付き合えば。
    • 0