ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

いつも年末に駆け込みとなってしまうふるさと納税。昨日も200億ふるさと納税に寄付したとか、ロボット型ストーブがすごいなど、ふるさと納税の話が多いな、今年はどうしたんだっけな?は!何もまだやっていないことに気づきました。

で、

みなさんがおすすめの、ふるさと納税を教えてください。

A 回答 (5件)

駆け込みの場合は、じっくり選ぶ余裕が少ないと思いますので、


ポイント制のところが良いと思います。
    • good
    • 0

キッチン用品がずっと使えておすすめ!


食べ物系は食べきれずに無駄にすることもあるので…
https://okiresi.com/archives/furusato-nouzei-kit …
    • good
    • 0

今日のテレ朝モーニングショーでの特集がまさにそれでした。


年末ぎりぎりにする人が多いことからの特集でした。

返礼品の価格率は30%上限(総務省の指導)となっていますが、
この基準は仕入れ価格と言う事で、市場価格では95~99.9%ももなる、
と言う事を具体的に紹介していました。
このほか、ふるさと納税サイト4社を紹介、
目的別に選ぶ、サイト自体のサービスの違いもある、等々。

やはり、自ら情報を得るかそれに接する、と言う事が重要です。
ご参考まで、にしかなりませんが。
    • good
    • 0

高級品を手に入れる必要もなく、日々の生活を基準として、野菜詰め合わせを購入しています。

    • good
    • 0

北海道の14,000円でいくら500gってあったよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!