【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

地方では車がないと不便だということで年収150万円ぐらいでも車を所有している者はいるんですか

A 回答 (14件中1~10件)

はい。


何か?
    • good
    • 4

いる


入手方法は知りませんが、軽の中古などは、
動くので廃車はもったいないので手数料だけで、
安くあげるという殊勝な方を探すのもありです。
登録等手続きが面倒なので、車好きの男友達系がお勧めですけど。
あと、年10000程度の税と、2年に一回の車検代もかかるので、
あまりお勧めできませんけど。
    • good
    • 1

たくさんいる

    • good
    • 1

者って上から目線?

    • good
    • 3

軽トラ!(-o-)/

    • good
    • 0

はい、地方住まいの田舎モンでーす。



18歳の時、手取り8万円でボーナスなしの会社で自家用車買いました!
実家暮らしで、週三回夜コンビニで月3万のアルバイトして払いましたよ。

その後、低収入の会社のまま20歳で新車買いましてね~凄いでしょ?
アルバイトはやめて、実家出て、男と同棲したので、何とかなってましたよ。

賢く生きれば、大丈夫です。
26歳からは買い替えた5台連続現金一括払いで…

つづく。
    • good
    • 0

軽トラ


しかも中古車ばかりを乗り継いでいる地方在住者を知っています。
    • good
    • 0

車2台とバイク1台所有してますが、 何か?

    • good
    • 0

近くにスーパー・コンビニが無ければ、3日~7日分の食料をまとめ買いしなければなりません。



それだけの荷物を、どのように運ぶのでしょうか?

都会の家族持ちの人がどうやって、運んでるか、疑問に思ってます。

田舎は、公共交通機関が、発展してないので、車が無いと、家事の時間も取れないし、自由な移動が、出来ません。

年収関係なく、所有してる人いるし、してない人もいる。
    • good
    • 4

いる。


生活の足だから。

田舎なら、隣の家にいくのに、車もある世界だからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!