アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人のような突き抜けるような声量のある歌声になるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

肺活量が全てかと。

    • good
    • 0

ヤクですな、www

    • good
    • 0

真面目な


発声練習ですッ!
    • good
    • 2

外国語で歌えば、日本語で歌うより声量があるように感じられます。


日本語は母音と子音がひとつずつ組み合わさった音で構成される言語です。つまり仮名文字ひとつが1音になるので、ひとつの単語を歌詞で歌っても、音が切れ切れになっているため、歌が伸びにくいのです。歌声を伸ばして突き抜けるような声量を聞かせるためには、競技カルタで和歌を詠みあげるときのように、ゆっくりと詠わなくてはいけません。
その点、子音の多い言語、例えば英語の歌は、子音が多いために日頃から口先だけではなく、喉を響かせながら発音しています。そうしなければ上手く発音できないからです。

基本的には喉を鍛えることしかありませんが、きちんと英語等の外国語を発音できるのでしたら、英語等で歌えば声量感が増すでしょう。
もちろん、和製英語など日本語訛りがひどい外国語では、いくら頑張っても日本語で歌う歌程度の声量感しか出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!