一昔前まで濃いプロレスファンだった者です。ここ10年ほどのことは少し疎いです。

久しぶりに、BS-Aで札幌ドームのテレビ中継を見ていたのですが、安田忠夫選手の入場テーマ曲が、ゾクゾクするほど昔懐かしい(苦笑)、世界の荒鷲・坂口征二選手のものでした。

どういう経緯であのテーマ曲をもらっているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当時安田選手が付き人をしていた 橋本選手が 


なかば強引に決めた との報道を目にしました。
また、当時の安田選手のロングガウンも 坂口選手の物で
あったと記憶してます、
    • good
    • 0

私自身はこの分野に明るくないのですが、ネット界におけるプロレス入場テーマ曲の調査研究は精力的になされており、入場テーマ一覧など実に綿密なものが作られていると聞きます。

また掲示板を通じた議論や情報の交換も活発なようです。
参考URLのページはそれらのページの一つで、ご覧になりますと分かりますように掲示板やQ&Aコーナーなども用意されています。
このページ(OK Web/教えて!goo)で回答が得られなかった場合、それらの専門ページで改めて質問されるのも有効かと思います。

何らかのお役に立てましたなら。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安田美沙子さんと上戸彩さん

安田美沙子と上戸彩のファンです。

先日、日本テレビのナイナイサイズにベッキーと安田美沙子が、フジテレビのヘイヘイヘイに上戸彩とベッキーが出ておりました。それぞれの番組でベッキーとは仲がいいことを確認しましたが、上戸彩さんと安田美沙子さんは仲が良いのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベッキーと安田美沙子は番組で共演しているので仲は良いみたいですが、プライベートでも仲良しってわけではないですよ。ナイナイサイズでは安田美沙子が「今日頑張ってメアド聞こうと思ってる」と言っていましたし。
ベッキーと上戸彩は合鍵持っているくらいの仲ですけど。

ですから3人で遊んだりしたことはないだろうし
上戸彩と安田美沙子が仲良しってことはないでしょう。

Q昔の全日本プロレス

全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか?
今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね?
スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

Aベストアンサー

 日本テレビが収録したビデオは
日本プロレス中継30コンプリートコレクションとして販売されていましたよ。
ハンセンのラリアート集なんて凝ったものではなく
三冠戦完全収録という感じのストレートに試合を見せるものでしたが。
天龍は離脱してWARを興していたころのですから、四天王中心の試合です。
たとえば、三冠統一ヘビー級選手権試合 川田vsS・ハンセン 1995.3.4 日本武道館 とか。
インターネット配信も行われていますし、すでに廃盤になってしまったんでしょうね。
割と安価だったので何本か持っていますよ。
未開封のものもあるのでお譲りしたいくらいです。

 もしそのビデオがどうしても欲しいということでしたら
プロレスショップで販売しているんじゃないでしょうか。
中古ビデオでなく新品で置いてあるかもしれません。
探してみてくださいね。

Q安田美沙子

「安田美沙子には双子の弟がいる」と言った場合、普通はどっちですか?

1)安田美沙子には2人の弟がいて、その2人が双子。
2)安田美沙子自身が二卵性双生児で、もう一人が男の子。

※実際は「2」であることは考慮に入れないで下さい。

Aベストアンサー

普通に読んでも2の方に思えます。

Qみちのくプロレスの選手脱退について。

質問です。
自分はみちのくプロレスが大好きで、ビデオなどを買ったりするのですが、自分の家にある95年のビデオには現在大阪プロレスのスペル・デルフィンや、ZERO-ONEの星川、フリーの愚乱浪花、大日本のメンズテイオー、フリーのディック東郷などのたくさんの選手がみちのく所属で闘っています。現在は前記したとおり、各団体のエースに成っていますが、なぜ、こんなに多くの選手がみちのくを離れていったかとても気になります。是非教えて下さい。ちなみにビデオはこれしか持っておらず、プロレス雑誌も去年から買い始めたので事の真相がわかりません。是非教えて下さい。
変な文章ですみません(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。
みちのくプロレスのこれまでの離脱経緯に関してですが、
1. 97年に当初サスケがWWF参戦予定となっていました。しかし、条件面等で折り合いかつかず、代わりに当時多方面に活躍を求めていたTAKAみちのく(その年には、パンクラスにも参戦。KEI山宮と対戦。)がWWFと契約し、軽量級戦線の目玉としてライトヘビー級のチャンピオンになっています。翌年、海援隊DXの東郷・テイオー・船木がTAKAの後を追うようにWWF入りしています。
2. 99年サスケとプライベートも含め、揉めていたデルフィンが星川・薬師寺・浪花らを引き連れみちのくを離脱、大阪プロレスを旗揚げしました。同時期にWWFから東郷とテイオーが離れ、東郷は大阪へテイオーは一旦みちのくを経由して大日本に参戦しました。また、浪花は大阪への移籍から一転みちのくへ残留し、大阪へは参戦しませんでした。
3. 00年秋、諸事情で東郷・星川他5名が大阪より離脱。東郷は01年に入り、みちのくへ復帰。星川は、テストマッチを経てZERO-ONEへ入団しました。東郷たちの大阪プロレス離脱の少し前に浪花はみちのくを離脱。(大日本プロレスから移籍しみちのくに入団していた藤田も一緒に離脱)全日本へのフリー参戦を経て、昨年は新日本にも再登場していました。

各選手の離脱の背景は、各人の諸事情もあるかと思いますし、詳しくは当人でないとわかりませんが、サスケと折り合いが悪くなったケース、自分の力を試すためが大きく分けた理由かもしれません。

こんにちは。
みちのくプロレスのこれまでの離脱経緯に関してですが、
1. 97年に当初サスケがWWF参戦予定となっていました。しかし、条件面等で折り合いかつかず、代わりに当時多方面に活躍を求めていたTAKAみちのく(その年には、パンクラスにも参戦。KEI山宮と対戦。)がWWFと契約し、軽量級戦線の目玉としてライトヘビー級のチャンピオンになっています。翌年、海援隊DXの東郷・テイオー・船木がTAKAの後を追うようにWWF入りしています。
2. 99年サスケとプライベートも含め、揉めていたデルフィンが星川・...続きを読む

Q安田美沙子さん

私は最近、安田美沙子さんにハマり始めました。

アイフルのCMやパチンコなどにも出ておりますが、皆さんは、安田美沙子さんはいかがでしょうか。

気になったので、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いや~っ、かわいらしいじゃあないですか!あのこはかわいいのもあるけど、雰囲気とかしぐさがかわいらしい。それでいて京都弁が微妙にいろっぽい!某番組で同性の優香ちゃんもそのかわいらしさに見惚れてた。

女の子はねー、かわいいよりもかわいらしいほうがいいよ。年を取ってても黒木瞳さんってかわいらしいでしょう。あのとしできれいな女優さんは何人かいるけど、いまだに広い世代に渡って人気があるのは、やっぱり かわいらしい からだと思う。
20代でもかわいらしくない人って、特に今は多いからね。

女の人は かわいらしい人 が一番!!

Q「プロレス」 ラリアットを使う好きな選手

破壊力NO.1じゃなく、使い手NO.1の質問でもありません。

この選手のつかう「ラリアット」が好きだった。

そんな御自身NO.1を教えて下さい

Aベストアンサー

長州です!!!


かける前に腕をグルングルンまわす仕草からの一連の流れが大好きです。

ストログマシンみたいな破壊力はないし、芸もないラリアットは大嫌いです。

Q相武紗季と岩佐真悠子と安田美沙子

相武紗季と岩佐真悠子と安田美沙子ならだれが一番魅力的(彼女にしたい)ですか?

Aベストアンサー

難しい質問ですね~(笑)
自分だったら安田美沙子かなぁ。
あの関西弁で色々な話をしてもらいたい。

Q小比類巻選手の入場テーマソング

6月30日のK1MAXでかかっていた洋楽のカッコいい曲のタイトルが知りたいです。

Aベストアンサー

THE OFFSPRING
〔THE KIDS AREN’T ALRIGHT〕
です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring/

Q隣に22歳美人女または安田美沙子かほしのあきがいて一緒にお風呂に入ろうと言われ2人裸で浴室に入るな

隣に22歳美人女または安田美沙子かほしのあきがいて
一緒にお風呂に入ろうと言われ2人裸で浴室に入るならその三人の中で誰と入りたいですかまたその人に自分はどういう行動(性的)をとりますか

Aベストアンサー

こんにちは。
自分は「男性」という条件ですよね?

んー私だったらどうするかなぁ。

お風呂に一緒に入って気持ち良いのはエッチすることが前
提だと思うのです。エッチを抜きにお風呂に入るだけなら、
多分もやもやするだけだと思うので、エッチ前提だったら
一緒に入ってエッチする、エッチ抜きなら断る、と思うの
です。

安田美沙子とほしのあきの違いは、ぶっちゃけ、プライベー
トがどんな性格なのかわかりませんし(当然22歳美人女性も
わかりません)、どっちの相性の方がいいのかもわからない
ので、なんともいえない(抱いてみないことにはわからない)
という感じですか。

Q垣原選手の入場テーマ

垣原選手が昔、入場の時に尾崎豊の曲を使っていた事があると聞きました(U時代?)。
それは本当なのでしょうか?また、なんという曲でしょうか?
知っている方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「誕生」というアルバムの中に入っている「レガリテート」という曲です。全日時代にもたまにこの曲で入場していたと記憶しています。個人的にはカッキーにはこの曲がいちばん合っているのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報