一昔前まで濃いプロレスファンだった者です。ここ10年ほどのことは少し疎いです。

久しぶりに、BS-Aで札幌ドームのテレビ中継を見ていたのですが、安田忠夫選手の入場テーマ曲が、ゾクゾクするほど昔懐かしい(苦笑)、世界の荒鷲・坂口征二選手のものでした。

どういう経緯であのテーマ曲をもらっているんでしょうか?

A 回答 (2件)

当時安田選手が付き人をしていた 橋本選手が 

なかば強引に決めた との報道を目にしました。
また、当時の安田選手のロングガウンも 坂口選手の物で
あったと記憶してます、
    • 0

私自身はこの分野に明るくないのですが、ネット界におけるプロレス入場テーマ曲の調査研究は精力的になされており、入場テーマ一覧など実に綿密なものが作られていると聞きます。

また掲示板を通じた議論や情報の交換も活発なようです。
参考URLのページはそれらのページの一つで、ご覧になりますと分かりますように掲示板やQ&Aコーナーなども用意されています。
このページ(OK Web/教えて!goo)で回答が得られなかった場合、それらの専門ページで改めて質問されるのも有効かと思います。

何らかのお役に立てましたなら。
    • 0