これ何て呼びますか

クリスマス彼に会えない

タイトル通り今年はクリスマスに
会えませんでした。
昨日24日に会う予定だったのに、彼の
職場の人がインフルになって仕事が
終わらないという理由です。
今日の25日も同じ理由で会えません。
私も仕事が多忙だったので一方的には
責めれないのですが、正直年に1度の
クリスマスは会いたかったです。
期待して楽しみにしていただけに
落とされた感じです。

今年で3回目のクリスマスで
毎年イブは会えていたので、
今年会えなかったことがとても
不安なのですが、仕事だから仕方ない
と割り切るべきでしょうか?
とても悲しくて嫌味を言ってしまい
そうです。
嫌味を言ってしまう前にみなさんに
止めてもらおうと相談させてもらい
ました。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが24日会えると思っていた
    ので21日土曜日はクリスマスデート
    らしいことはせず、普通に会って
    過ごしていました。
    これだけでもマシと思うべきでしょうか。

      補足日時:2019/12/25 19:30

A 回答 (5件)

残念なのは理解できます。


愚痴はいくらでも言っていい。

でも、彼を「責める」のは違うでしょ?嫌味でも同じ。
彼が悪いわけじゃないのだから。
出来ることなら彼だって定時で帰りたかったはずです。

くれぐれも愚痴程度で、出来れば「すねる」程度で可愛さを残しておくようにね。
嫌味を言ったり、直接的に責めたりすれば、マイナスでしかないです。
どうしようも無かった事についてマジで責めてくる人って嫌な印象しか与えませんからね。

気を取り直して今週末にクリスマスデートやり直せば良いじゃないですか。
子供じゃないんですし、別にそこらじゅうでクリスマスソングが聞こえて無くても大丈夫でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
昨日と今日は街中でカップルを
見るのが辛かったですが、
彼が悪い訳ではないですからね。
彼を責めるのは違うと思いました。
ただの我が儘だなと思います。
今週末にちゃんとデートできれば
いいなと思います。

お礼日時:2019/12/25 21:22

割り切るべきです。


私たちは社会人で中距離で休みが合わずクリスマス当日は会えないので休みの合う22日デートする予定でした。
まぁ私が体調悪くなり(インフル)で途中で帰り結局クリスマスデートが台無しになりました。
夜に行く予定だった焼肉もキャンセルプレゼントも彼氏の少しだけ買ってあとは後日。私たちはお互いがほしいものを予算内で買ってあげるスタンスなので。
なかなか会えない中楽しみにしていたクリスマスデート。それなのに私のせいで台無しにしたことめちゃくちゃ申し訳なく思っています。それでも彼氏は全然怒らず辛そうだね、大丈夫?、早くよくなってね、ゆっくり休んでねと優しい言葉をかけてくれました。
とても感謝しています。
なので今はゆっくり休み次会える時笑顔で会えるようにしたいと思いました。

状況は少し違うけど、嫌味ではなく、大変だったね、お疲れさま、体調気を付けてねと優しく言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も大変だったのですね。
そんな中での彼の優しさが
身に染みますね。
私も今日会えることになった
ので、嫌味を言わずに
大変だったねと言ってあげよう
と思います。
少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 12:53

今度会うのがより楽しみになりましたね。



お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の気持ちを引きずらないまま
会えたらいいなと思います。

お礼日時:2019/12/25 21:25

お互い社会人なら仕方ないし、少し大人になったほうが良いかと思います。


彼だって会いたいに決まってますよ。逆の立場だったら、愚痴たくさん言われたらどう思いますか?

人生には、これからそんな事がたくさん出てきますよ。明日会って、癒されてください。愚痴を言うなら可愛くね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人なら仕方ないことだって
たくさんありますよね。
逆の立場で愚痴を言われたら
嫌な気分でしかないですよね。
今週末会えたらいいなと
思います。

お礼日時:2019/12/25 21:24

相手の気持ちも分からない器の小さい人間は、愚痴などを相手にぶつけるでしょうね。


逢いたいのは向こうだって一緒。

気持ちを抑えてください。
まだ初詣があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりイライラしてしまい
ますが、逢いたいのは同じ
なんだと言い聞かせて
気持ちを抑えます。
私が帰省してしまうため
初詣は行けませんが、
今週末に会えたらいいなと
思います。

お礼日時:2019/12/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!