アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護猫

友達が捨て猫を保護しようとしています。
去勢手術、避妊手術の助成金を受けようとしたら、捨て猫が居る場所が自分の住んでいる所ではないのでダメと言われたらしいです。

申請出来る人は保護猫を保護した住所に住んでいる私が頼まれたのですが、問題はないのでしょうか?

印鑑を押したり、どこかに行ったり、電話がかかったりすることはないと言われましたが、それってどういうシステムなんでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

助成制度自体は地域によりけりですが、その他にもボランティア団体経由なら格安で手術してくれる病院があったり、定期的に無料手術を開催している愛護団体があったり、野良猫さん価格で手術してくださる動物病院があったり、助成以外にも色々方法がありますのでボランティア団体さんや動物病院に問い合わせてみてください。

    • good
    • 0

>詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?



 助成金を出している組織に
「猫を保護した住所に住んでいる私が頼まれたのですが、問題はないのでしょうか?」
「それってどういうシステムなんでしょうか?」と
アナタが、疑問に思う事を聞けば、ココの回答より間違いない回答が得られますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜でどこにも聞けないので
気になってしまうと
眠れないから。

でも、冷静に考えると
確かにそうですよね。
明日、電話してみようと思います。

お礼日時:2019/12/26 00:05

その友達がその猫を飼えば助成を受けられるということでしょう。

野良猫のままでは助成は受けられないということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飼い猫になると助成金は出ないらしいです。

助成金は捨て猫で飼い主がいないことが条件らしいです。

お礼日時:2019/12/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!