プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆ぐるめVer.7、Windows98です。
去年使ったひながたで写真だけ変えて
年賀状を作ろうと思ったのですが
カメラを変えたので写真が直接取り込めません。
デジタル入力から取り込もうとすると
以前使っていたカメラに設定されています。
設定を変えたいのですがコントロールパネル
→スキャナとカメラ かな?と思い
やってみたのですができません。
ファイルから写真を挿入できるとも
思いますが初心者なので簡単に出来た方が良いです。
カメラの設定を変えれば良いだけだと思うので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も筆ぐるめVer.7、Windows98です。


今日私も同じ環境で年賀状を作りました。

写真がパソコンで見られるのなら、一度ハードディスクに
コピーしてそこから取り込みはできませんか?
年賀状レイアウトの画面で、右クリックして、OLEオブジェクト挿入を選んで、写真の画像ファイルを指定すればできると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
OLEオブジェクト挿入は、何度かやっていたのですが
再試行になってしまい写真が表示されなかったり
おまけにすご~く時間かかったりで・・・。
他のソフト(メニュー?)を開いていたので
ダメだったようです。

今年は写真を諦めてイラストに変えて作ろうと
思いましたが、来年の参考の為に
質問してみました。写真で出来たので明日印刷して
投函しようと思います。

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/27 01:09

パソコンと直接接続するとめんどくさいですよね。


最近は,メディアリーダーが安く買えるので,
そちらではいかがでしょうか。
USB接続で,SDカード,メモリースティック,スマートメディア等のいずれでも読み込めるものが3000円ぐらいでも
ありますよ。
電気屋さんで聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアリーダーなるものがあるのですか。
便利ですね!
どうしてもできなかったら電気屋さんで見てみます。

お礼日時:2004/12/26 14:49

 こんにちは。



 カメラに付属で「ドライバー」のCD-ROMがついてませんでしたか?
 付いていたら,それをパソコンに入れて,画面の指示どおりやれば,「ドライバー」がインストールされ,取りこめるようになると思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールはしてあり、写真はパソコンで見られます。
ただ、筆ぐるめのソフトから直接取り込めないのです。
パソコンの設定を変えれば良いのだと思うのですが・・・。

お礼日時:2004/12/26 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!