プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が婚活にものすごく焦っている。
昔はイケメン高身長がいいとか言ってたのに今は普通の人ですぐ結婚できるなら誰でもいい、みたいな。
その子は31歳、フリーター実家暮らしです。
自分の条件も良くはないから焦ってるのかな??

A 回答 (6件)

うちの兄貴あまってますよー


どお?!(-o-)/
    • good
    • 3

31歳なら焦って当然でしょうね。


フリーターなら自立も難しいでしょうから、将来のことを考えると早く結婚したいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

養ってもらいたいということ?

お礼日時:2019/12/28 17:14

2です。


その人のことは知らないので憶測ですが、「子供が欲しい」「養ってもらいたい」「このまま孤独はいやだ」という気持ちがあるのではないでしょうか。
このままいけば将来ボロボロの実家で孤独死が待っているわけですから。
    • good
    • 0

差別でもなんでもなく、


女性には「消費期限」ってのがあります。
子供を作る場合にはね。

卵子は生まれた時から全数を持っていて
男の精子のように「逐次生産」などしない。
若ければ若いほどフレッシュで
老いたらその逆なんです。

年頃になると排卵を開始し
やがて出し尽くして閉経するわけだけど、
その前に卵子は劣化する。
文明の副産物である公害などだけでなく
自然界に普通に存在する「自然放射線」でね。

高齢での出産リスクだけでなく
生まれた子に問題が発生しやすくなるんです。


一般の凡人は自身が生きていた証は子孫を作る事でしか成し遂げられない。
それで子供が欲しくなるわけだけど、
そうなると30過ぎたらもう余裕なんて無い。
焦るのが当然です。

まあでも、焦って変な奴とくっついたらどうなるんだろうね。
もっとも、春が永久に続くと思っている低能よりはマシと思いますが。
    • good
    • 0

良い人から 売れていきます。

気が付くと 賞味期限来てしまう・
    • good
    • 0

結婚て誰を選ぶかよりも、選んだそのひとと「どう生きて行くか」が大事なんです。


なので、キッカケや条件なんて実はあまり大きな事由でもなくて、生きて行こうという前向きな「気持ち」なんです。
「いいひとがいれば」とか「いい出会いがない」というのはただの言い訳で、結婚しようという気がないだけ。
なので彼女はとても人生に前向きなんだと言えませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!