アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報開示請求やIPアドレス特定や罰金や殺害予告や誹謗抽象など、どこまで行けば逮捕されたり裁判になったりしますか?5チャンやTwitterなど
では逮捕されたり民事裁判や罰金などの罰は聞いた事がありますけど、まとめサイトのコメント欄やブログでは聞いた事がない理由はなんですか?毎日のように叩きや誹謗抽象などコメントや記事で行われているのになぜあまり聞かないのでしょうか是非詳しい方はお聞かせ願いたい。

A 回答 (2件)

>どこからが刑事でどこからが民事なんですかね。

刑事事件と民事事件は別物なので、刑事事件で責任を取らされ(刑務所行き)
民事事件で責任を取らされます。(損害賠償)

>まとめサイトのコメント欄やブログでは聞いた事がない理由

あなたが知らないだけです。
    • 1
この回答へのお礼

じゃ貴方が知っている事例や実際にあった事件を教えて下さいよ。有名人のブログに直接殺害予告やしねや殺す等で捕まった人はいましたが一般人は調べてもネットニュースにも乗ってないしどうなるのか分かりません。

刑事法に違反した時、です。

• 0
この回答へのお礼

それはどんな基準なんですか詳しく教えていただけるありがたいです。どこからが刑事でどこからが民事なんですかね。