電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人で遊べない友達は本当の友達ではないのでしょうか?

26歳社会人(女)です。
私含めて3人のグループが居まして、中学からの長い付き合いです。
その内のA子とは普通にご飯行ったりする仲なのですが、もう一人のB子とはあまり二人で会うことがありません。3人だと話が盛り上がってワイワイ楽しめるのですが、その子と二人きりは何となく苦手というか。。
A子が気さくで場を盛り上げてくれて、3人で過ごす時間は本当に楽しいです。ただ、B子が私の知らない所でA子と会ってたり(向こうも私と会うのに抵抗があるかもしれません)すると寂しい気持ちになり、本当の友達じゃないのかなと悲しくなります。B子の結婚式は招待され、私が結婚した時もLINEでお祝いしてくれたので嫌われているのではないと思います。

でも無理して会うのは疲れる。。と堂々巡りな感じです。

グループでしか会えない友達は上辺だけの友達でしょうか?

A 回答 (1件)

そもそも「友達」を定義づけないといけない理由が私にはわかりません。

「B子とは3人で会うと楽しい。そしてきっとB子も、私と2人よりは、私を入れた3人で会うことこそが楽しいのだと心得てくれている」、それでいいではありませんか。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そういう捉え方もあるんですね。
参考にさせて頂きます!