電子書籍の厳選無料作品が豊富!

64GBのUSBメモリーが空状態でもプロパティを開いてみると
なぜか残量表示32GBと出ます教えてください。

A 回答 (2件)

どこのメーカーですか?

Amazonなどネットショップで購入すると見た目ではわからない偽物が送られてくることかあるので注意して下さい。

原因としては偽物か、初期化に失敗しています。
前者であれば返品しかありませんが、後者であれば初期化しなおせば直ります。
初期化の方法ですが既に領域が32GBに区切られてしまっていますので、
領域を広げる必要があります。

領域を広げるには左下のスタートボタン(Windowaのマーク)を右クリックし、「ディスクの管理」を選択します。
そうするとパソコン本体のストレージや、USBメモリーが見えるので、
USBメモリーの方を選ぶと青色の32GBの領域と、黒色の25GBくらいの未割り当て領域があるのではないでしょうか?
この青色の領域を右クリックから「ボリュームの削除」で一度消して(データも消えますので注意)、全て黒色にし、それを右クリックし、「フォーマット」してください。
これで直ります。
    • 1
この回答へのお礼

大変お世話になりました。
お答え通り実施しましたら
解決しました。

フォーマット形式がFAT32になってないかな?

NTFSに変えれば大丈夫だと思うよ。

このような質問をする場合はOSの情報も記入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
osはwin10です