電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの高祖母は明治14年生まれで子供7人産んでるんですが、当時としてもちょっと多い方ですか?この表によると明治23年以前に生まれた女性が産んだ子供の平均人数は4.96人ですから。

「うちの高祖母は明治14年生まれで子供7人」の質問画像

A 回答 (6件)

13人産む人もいます


7人は平均ですね
うちの祖母も9人産んで育ったのは7人でした
避妊って知識有りません
産めよ増やせよ 富国強兵の時代ですから
    • good
    • 0

神様が命を吹き込んだんだ。

気にしなく伸び伸びと生きれ!こんなこと気にしなくていいんじゃない?
    • good
    • 0

>平均より約2人分多いということは今で言う4人兄弟くらいだから多いでしょう。


だね、多いです。
言いたいだけなら言うてればいい
    • good
    • 0

私の父(明治生まれ)は4人兄弟(姉妹)でしたし、母(大正生まれ)も4人兄弟(姉妹)でした。

7人なら多いほうでしょうが、全然珍しくはありません。
    • good
    • 0

提示されている表も、4人以上が70%近いのでしょう!


7人は多い方かもしれませんが、びっくりするほどの多さではないでしょう。
    • good
    • 1

普通の子ども人数だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均より約2人分多いということは今で言う4人兄弟くらいだから多いでしょう。

お礼日時:2019/12/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!