プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人が顔が赤くなるときってどんなときですか??ちなみに耳も赤くなってて。
お酒の席とかではなく、普通に仕事中です。
暑いとかでもないみたいで。
僕、顔赤くないですか??って聞かれて。

A 回答 (4件)

好みの人と 面と向かったときにドギマギして赤面したことはありました


けど 自分から そう言ったことはなかったなぁ
多分 風邪をひいて熱っぽいから聞いたんじゃない 色っぽくなくてゴメン
    • good
    • 0

私もなるな。


だって、赤面症だから。
自分の言ったことが恥ずかしくなって、
赤くなることは多いね。
後は、女性と話すとき、恥ずかしいから。
でも、それも楽しいな。
    • good
    • 0

理性が飛んだとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性ですか!!何なのかなー。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/30 21:09

囲碁の世界には有名な「耳赤の一手」があります。


対局中、想定外の一手を打たれたとたん、後ろから見ていたお医者さんが、対局者の耳が真っ赤になったのに気づき、今の一手で逆転されたのではと弟子たちに聞くが、弟子たちは口をそろえて否定。敗戦後、対局者に聞くと、たしかにその一手で負けたと。。

想定外のことに動揺し、なおかつ、ボーカーフェイスで居なければいけないとき、顔色にでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくそのような感じにも思えてきました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/30 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!