プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で親の職業が聞かれるらしいです。。
親の仕事はコンビニの正社員です。印象が悪いでしょうか?どうゆう風に答えればいいでしょうか。。

A 回答 (6件)

コンビニを運営する企業の営業部で正社員として働いているなら、誰もが名を知っている大企業で働いているという事です。



コンビニだと見下しているなら、無知なあなたが恥ずかしいです。当然、印象も悪いでしょう。

株式会社〇〇〇(正式名称)の営業部で働いています、と答えればよいです。

企業のホームページに資本金や従業員数、売上高などが掲載されているので見てみるとよいです。
    • good
    • 0

私立高校が寄付の皮算用かしらね。

医者か弁護士を探してるだけなんで、会社員です、でいいです。
    • good
    • 0

答える必要はありませんよ。



必要があったとしても
会社員
公務員
自営業
などざっくり言うだけで十分です。
    • good
    • 2

なんの面接??そんな事聞いていいの??ハラスメントだの、コンプライアンスだの、色々ダメそうじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校受験の面接で先輩に話を聞いたら毎年聞かれるそうです。。私も親が頑張って働いてるのは知ってるんですけど印象気にしちゃいます。しんどいです。。

お礼日時:2019/12/30 23:04

コンビニでも大手企業ですよね。


コンビニの正社員ってどの配属ですか?

商品開発、営業部、広報担当などいろいろあると思います。
コンビニの正社員だけだと、え?高校生でもできるししょぼい仕事してんだねって思われがちかもしれませんので、
コンビニで何をしているかを伝えてみたら?

親はコンビニのオーナーですとか、エリアマネージャーですとか、広報部の部長ですとか。おぉぉお~ってなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も親が必死で頑張ってるのは知ってるんですけどね。。正直最初はコンビニ。。って思っちゃって、申し訳なくて親に聞けなくてここで聞いちゃって。。営業部で働いてるらしいのでそう言ってみます。

お礼日時:2019/12/30 23:06

一生懸命働いている親の仕事を堂々と言えない方が印象悪いぞ。

コンビニでいいじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。すいません。

お礼日時:2019/12/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!