公式アカウントからの投稿が始まります

いつも上にいたくてマウンティングがすごい友人がいます。なぜそんなに優位にたちたいの?不愉快です。勝ちか負けかでしかないこの友人は自分が下に感じたらはりあってきます。自分勝手にしたいがまわりには自分のいうこときいてほしい勝手なやつで、勘違いもひどく自分の思い通りにならなかったり、受け入れなかったら合わないとか悪口言い出す始末。自分がレベル高いと思ってるから私が悪かった?ではなく私にはあわないレベル低い奴等。という思考回路。まわりは誰も評価してませんがどうしたらこうなるの?かなり甘やかされ勘違いしてんの?

A 回答 (2件)

自己中心的性格なのでしょう

親に叱られたことが無いとか、親が思い通りになってたのでしょうね(甘えかす)
だからプライドが高く何でも上から目線、自分の言うことは正しいと思い込んでる
ある意味、可哀相な人です

そんな人は多いですよ。私なら友達関係やめます
こちらが振り回されて疲れますから
    • 0
この回答へのお礼

くれ子様ありがとうございます。私は正直なんでこいつに下に見られ家来みたいに動かされるわけ?友人なんて対等だしふざけんなとなりすぐ毅然と態度かえ、こちらも頼み事したり強くでたら関係おかしくなり、金持ちで人見下してるといわれてます。どう思う?受け入れなかったら悪口?

何十問も同じ友人の質問を繰り返しているのは、あなたにとってとても強い価値観を認めているからだよ。

• 4