プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ドコモ利用中
iPhone X
月1万くらい
電話たいしてしない
ネット月に10Gくらいだと思う

結局どこの携帯会社が良いのでしょう。
ありすぎてわからないです。

A 回答 (5件)

いま寡占化しほぼ似たり寄ったり。

国がいくら指導しても改善されません。そこで楽天モバイルの参入を認めました。来春くらいに自社回線の楽天モバイルが立ち上がるそう(店頭で聞いたら)です。そのときにまた競争が始まると思いますよ。以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

近くにイオンがあるなら、イオンモバイルが無難です。


何かあれば実店舗で直ぐ対応してくれますし、価格も最安値水準ですし。
    • good
    • 0

iPhoneつかうなら迷わずドコモで良いかと思います。



同じキャリア(au、ソフトバンク)のなかでも最も価格が安く設定されているのと、
低収入者向けのいわゆる格安SIMの場合、速度がドコモの1/5〜1/10と遅くiPhoneにする意味があまりなくなってしまう。

iPhoneXSでも10万円以上と割引も無くなるため、機種変更するたびに節約した通信費が吸われてしまいますので。

例えばイオンモバイルでiPhoneXSの場合、基本料金3,280円+割賦代金4,700円、通話400円+税として=9,218円

これで通信速度の大幅低下と、故障時の代替え機や補償の消滅、
災害時の充電サービス、
おサイフケータイに、+メッセージ、LINEのID検索、アプリの課金(キャリア決済)など
便利なサービスも使えなくなります。

デメリットが多すぎたので、わたしはドコモになりました。

参考になれば
    • good
    • 0

>結局どこの携帯会社が良いのでしょう。



NTTドコモ
以上
サポートを重視するならMNO。サポートやエリアは、ドコモですから。
    • good
    • 0

電話をあまり使わないならキャリア(docomo,au,softbank)に拘らなくても安く上がります。

MVNOで昼時間帯等でも速度の低下が少ないUQモバイルあたりが今は評判が良いようです。但しMVNOはキャリアのような手取り足取りのサポートは期待できませんから、自分でそれなりに勉強する必要があります。
私はスマホ関連は結構詳しいので、私と家内はドコモガラケー契約のままSIMフリースマホ、娘二人はiPhoneをOCNとイオンモバイルで使用しています。4人で月1万円未満(家のネット回線は別)ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!