電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来のことについて

将来看護師になるか役場で働く公務員になるか迷っていてどっちになった方が良いか分かりません、
私は人と関わるのが苦手です
回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

両方とも素晴らしい職業ですね。

一度将来を考えてみてはいかがでしょうか。
抽象的なコメントになってしまいますが、
公務員は安定しているお仕事ですし、看護師は命と向き合う現場のお仕事。
ただ、どちらを取るにしても楽な仕事ではありません。
ご質問者様が実際に働いてみないと分からない部分が多々あると思いますが、
最終的に自分がどうなりたいかをイメージして、選択されるのがベストかと思います。
ご質問者様にとって素晴らしい道になりますように、心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

公務員です。



仕事は楽だし、給与も良いし、
福利厚生も格段に優れているし、
犯罪でも犯さない限り、職を失う
こともありません。

定年後の年金だって、民間より
多いです。



私は人と関わるのが苦手です
 ↑
どんな仕事でも、人との関わりは
ありますよ。
その頻度の問題ですが、一般的には
看護師の方が多いでしょう。
    • good
    • 0

迷っているということはどちらも特にやりたい仕事とは思ってないのでは?


まず、どうして看護師、公務員になりたいのか?を自問自答してください。
    • good
    • 1

人と関わるのが苦手であれば、在宅ワークや工場やトラック運転手や掃除業など、一人で作業が多いので、向いてるのでは…?



公務員は責任のある仕事なので
何かあった時は人と関わらないといけないので、覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 1

人と関わるのが苦手では、看護師は厳しいのではないですか?人の


役に立ってナンボの職業でしょう。また、看護師の仕事は、自分ひとりでやるものではなく、他の看護師さんと力を合わせてやることが多いので、看護師さん同士のコミュニケーションも大切です。
公務員が人と関わらなくてもいいというわけではありませんが、
ふたつを比較すると、人と関わるのが苦手だと致命的な看護師よりは、公務員のほうがまだよいのではないかと思います。
    • good
    • 1

看護士は勤務が不規則ですが定年後も働けます。

公務員は共済年金が追加されますので将来年金が増加します。
人と関わるのが苦手という事であれば看護師より公務員の方が適切かと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!