HPで社団法人日本吹奏楽指導者協会(JBA)東京都部会、神奈川県部会主催の
『JBAとうきょうかながわ第3回中学生高校生管打楽器ソロコンテスト』
というものがあることを知ったのですが、その参加要綱に
「社団法人吹奏楽指導者協会会員の推薦が必要」と書かれてあったのです.
たぶん、この協会に入会して推薦をもらうということだと思っているのですが
入会の仕方がわからないし、また、どうすれば推薦がもらえるのかもわかりません。

誰か、このことについて少しでも知っている人がいましたら,回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分の地区にはないので、このようなコンテストがあるのは初めて知りました。

文章から判断するに、「社団法人吹奏楽指導者協会会員の推薦」ですから、管楽器や吹奏楽の指導者で、この協会に入会している人の方の指導を受けたうえで、その方から推薦してもらう、ということではないでしょうか。
入会の必要はないと思います。(指導者の方であれば別ですが)
コンテストのレベルをある程度維持するために「だれでも参加」ではなく、「推薦」式にしたのだと思われます。

想像の話では、解決しませんので、直接主催者に問合せてみた方がよいと思います。下記URLに事務局のアドレスがありましたので、ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/namemushi/yakuin.htm
    • 0