プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規事業で会社の代表が私の直属の上司になりました。
今までは50代後半なのに素敵な方だなと思ってましたが、挨拶程度でした。
上司になってから5回お食事に誘われました。
役員の方と3人で行き1,2回目は普通でしたが3回目はかなり酔っていて役員の方が席を離れた時に
"前から綺麗な子だと思っていた。"と言ってキスをされました。
私は驚いて"困ります"とだけ言いました。
その後に"申し訳ない事をした。"と謝罪メールが来ました。4回目は2人お食事だけして、5回目は2人で飲みに行きクリスマスプレゼントを下さりました。
私も代表の優しさ、ダンディで大人な雰囲気、凄く面白くて素敵だなと思い出していたので、
お酒の力を借りて"代表が何をしたいのか分からなくて辛い。不倫はお互い後悔すると思うし、ダメです。
代表の事は素敵だと思うけど…我慢します。"
と少し涙ぐんでしまったらハグされ
"辛い思いをさせてるな。ごめん。"と言われました。
しかし、その日を境にまた行こうねとは言うものの、
以前あったプライベートのラインはほぼ無くなり、勇気を出して送ったラインも既読無視されてる状態です。
もう私に興味なくなってしまったのでしょうか?
それとも面倒な女と思われたのでしょうか?
一線を超えるつもりは無いが、正直代表に可愛い、好きと言われているのが心地よかったです。
また好意を持ってもらえるにはどうすれば良いですか?
もうすぐ新年会があるのですが、そこで取るべき行動やこんな事してみたら?などあれば教えてほしいです。

25歳で60手前の人が好きなんて友達にも言えず本当に悩んでます。ご意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    確かに、酔った時に"でもこれ凄いリスクだよな~"と何回かボソッと言っているのを聞きました。
    私も多分浮かれていたので、もう一度落ち着いてご意見を参考に考えます。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/04 21:51
  • ご意見ありがとうございます。
    中高年の社会的地位が高い男性からは初めてです。この方の後に2、30代の方とも出掛けましたがどこか子どもっぽくて…確かに初めての経験で浮かれていたのだと思います。ご意見を参考にもう一度考えます。ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/04 21:56
  • ご意見ありがとうございます。おっしゃる通り確かに代表の片腕的な役には付いてました。一匹狼みたいな方で私がいつも近くに居たので寂しかった勢いだったのかもしれません。ご意見を参考にもう一度考えます。ありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/04 22:01
  • ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りただ若い方が好きなんだと思います。夜のお店にも連れて行って貰いましたが、ママさんが"〇〇社長は面食いで20代前半の綺麗な子しかつかせない"と仰ってました。本人は"違うよー熟女好きだよーママとか"って否定してましたが…笑
    中高年の経験豊富な方に言い寄られたのは初めてだったので、舞い上がってたのだと思います。ご意見を参考にもう一度考えます。ありがとうございます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/04 22:08

A 回答 (9件)

>役員の方が席を離れた時に


>"前から綺麗な子だと思っていた。"と言ってキスをされました。
古典的な手法だよね
今でも通用するとはビックリ

好きだから口説かれたんじゃなく簡単に落ちそうだから口説かれたんですよ
相手の言動行動を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ

落ちやすい女性と落として良い女性は異なります
クリスマスの時の対応を見て「この女性はマジになるタイプ」と判断して距離を置き始めてるんだと思います
つまりつまみ食いだけしたかったんです

日陰のオンナを演じる覚悟がおありならご自由に・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

若い子が好きなおじさんなんでしょう。


遊び相手にしたいと思って誘ったけれど、
真面目に対応され、泣かれたので、関係を持ったら本気になられそうな感じなので、
手を出すのをやめたんじゃないかなぁ。
きっと今までも同じような事を繰り返してきている男性だと思います。
面倒な事になったこともあったはず。
ターゲットから外したってことだと思いますね。
経験豊富なおじさんは、
女性を褒めるのは得意だから、
若い貴女は甘い言葉にイチコロになった。
貴女が遊びと割り切る事が出来たら、関係を結べるかもしれませんが、不倫で苦しい思いをするだけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

席を外した役員は、代表があなたを狙っていることは承知の上ですよ。


これまでの代表の女遊びの数々も知っているはずです。
所謂腰巾着ってやつ。
場合によっては、遊ばれた女性が騒ぐのを止めてきたと思います。
パワハラ・セクハラの会社ですね。

たぶん、小さい会社なんだろうけど、大きくても小さくても、今時のまともな代表なら、社員に手を出したりしないから。
ダンディーに見えているだけ…というより、褒められて有頂天になったあなたの目が曇っているだけ。

それでも欲しいものを手にしたいなら、遊ばれる覚悟・飽きられたら会社にもいられない覚悟を決めた上で、代表への思いを伝えたらいいと思います。
    • good
    • 1

根気よく、たまにプライベートなLINEを当たり障りの無いような文面で送ることです。

それが、彼へのあなたの想いとして通じます。

彼は、あなたのこれまでの彼に対する態度から一線を越えられる。秘密を共有出来る相手だと想っていたのですが、その期待外れに自信を無くし寂しい思いをしているのだと思います。寂しい思いというのは仕事にも関係してのことです。あなたに社内での片腕的な役割の期待感もあったように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他に誰もいないからでは?


今まで好意を持ってくれる人はいなかったの??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不倫はしないけれど、贔屓はして欲しい。


は無理でしょうね。
相手があなたをチヤホヤしていたのは下心ありきですから。
答える気は無い、不倫ならお断り、とあなたが言ったので、
相手はそれを受けて「ただの部下」として扱いを切り替えただけですよ。

>また好意を持ってもらえるにはどうすれば良いですか?
気持ちに応える気がある、ということですか?
それとも「いいところだけください」ということでしょうか?
前者ならそれを伝えればまた好意的になるでしょう。
後者なら、残念ながら相手はそれに応えることはないでしょう。
手練手管で言えば相手の方が上手ということです。
自分の得にならぬ相手に、恋愛感情のみで振り回される程度の人では無いんですよ。
    • good
    • 3

うん。

社会人女性のこの手の質問ってよく見るけどだいたいに共通してるのが
「職場内の情事」という点がすっぽりと頭から抜け落ちてるんだよね。
「相手は気があるのか」「何考えてるのか分からない」みたいに恋愛視点からして見てない。

まずこの状況からしてその上司は下心以上(単なる下心だけかもだしそれに恋愛感情とかも
トッピングされてるかもだしそれは不明)の感情があるのは間違いない。
そしてその感情の赴くまま流されかけたけどハッと目が冷めた。

こんなところだよ。
下半身や気持ちが冷めたのではなく現実に還ったんだよ。
つまり自分の仕事の立場に改めて気付かされた。
職場内で恋愛沙汰でそれがトラブルに発展した場合
だいたいが男が悪者になりそれが仕事に響くって相場が決まってる。
だから普通に思慮が働く男であればより慎重になる。
君の場合は相手は会社の代表だろ。
そりゃ同じ社員同士とかとは比べ物にならないくらいに
責任問題が発生してくる。
だとしたらうかつには手出せないよなぁ。
途中までそれを仕掛けたのはそれを一時でも忘れさせるほど
君に魅力があったんだろうね。
だけど今は冷静になった。
これ以上進んだらさすがにやばいと。

女性ってここらへんが感覚としてピンとこないんだよね。
だって職場恋愛でトラブルになっても女性はだいたい被害者として
みられるしそれで直接仕事に支障もでない。
仮に出ても会社辞めればいいやくらいの人が多いしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

凄い



その手口を使う人が まだ居たなんて(笑) 

そして そんな見え透いた手口に引っ掛かる人も 居たなんて(笑)

昭和時代の結婚詐欺師が よく使ってた手口ですよ
    • good
    • 2

>50代後半



あと30年すれば要介護になるかも。(現実は厳しいです)

>60手前の人

そろそろ「S」が出来なくなる頃、「S」レスでも愛しますか?(介護の負担だけのしかかる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!