プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレンダーって、左端が日曜日始まりのが見やすい?月曜日始まりのが見やすい?

A 回答 (18件中11~18件)

自分は月曜日から始まっているほうが使いやすいですね。


週単位で仕事をすると就業開始日からカレンダーが始まっているほうが便利なんです。

…と言うように、人によって使い勝手は変わります。
お店を経営している人の中には、平日の休みの翌日の曜日から始まっているカレンダーがあれば良いなと、
自分の考えと同じような人もいることでしょう。

人によっては月曜日が迫ってくる絵を見て、週の始まりを認識することもあるそうですので、
そんな人は日曜日が週の始まりのほうが馴染むでしょう。
「カレンダーって、左端が日曜日始まりのが見」の回答画像8
    • good
    • 0

月曜です。


週は月曜から始まって、週の終わりで身体を休めるのが常識。
まず日曜で休んでから働くなんておかしいでしょ?
    • good
    • 0

日曜日はじまりですね。

    • good
    • 1

基本月曜始まり



仕事のエリアと休みのエリアがまとまっていて管理しやすい

認識がどうとか関係ない
使いやすいかどうか
    • good
    • 1

一週間は日曜日から始まるので普通です。


日本人は間違った認識をしているから、そうなるんだよ。
    • good
    • 1

私的には日曜始まりのほうが慣れていますが、


要は、使い道しだいです。
仕事人が使うカレンダー手帳では、月曜日始まりが殆どになっています。
土曜休日が一般化した今、土日が連続したほうが見易い、
と言う意見も多くなっています。
    • good
    • 1

日曜始まりが見やすく、使いやすいです

    • good
    • 2

日曜日

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!