アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの動画でをみてください。セルを回してもエンジンがかかりません。バッテリー付近から「カチ、カチ」音しか鳴りません。


原因を教えてください。

お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    バッテリーは3カ月前に新品に変えていますので、原因はバッテリーではないです。バッテリー以外の解決方法の提案をお願いします

      補足日時:2020/01/04 18:20

A 回答 (8件)

バッテリーが完全に上がってるなら、ウンともスンとも言わないと思うので、



セルモーターのような気がしますが、

3ヶ月前にバッテリー交換しても、ずっと放置してたなら上がりますよ?

前に乗ったのはいつですか?
    • good
    • 0

バッテリだな

    • good
    • 0

バッテリーが新品でも充電系統がイカレていたらあっという間にカラですよ


まずはテスターでバッテリーの電圧などをチェックするのが基本です。
    • good
    • 0

バッテリーが生きているかどうか、セルモータに直結してみる。

これで勢いよく回るなら、バッテリーとモータは生きている。残るはリレー。ちょっと叩いてみる。
    • good
    • 0

スターターモーター(セルモータ) の不良だと思います。


今は在庫がないようですが、購入時は3900円でした。交換後元気よく回っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LPBZIH2/r …
    • good
    • 0

>セルを回しても


って書いてるけど

>バッテリー付近から「カチ、カチ」音しか鳴りません。
セルは回ってないんだろ?

>原因はバッテリーではないです。
ほう
そういいきれるなら自分でやれよ
遠く離れた赤の他人がウソ文章な質問文経由で
あんたのバイクの詳細なんかわかるかよ
    • good
    • 6

カチ、という音なら、多分リレーの動作音なので、セルモーターの故障と思います。

少し高くつきそうです。
    • good
    • 1

バッテリー切れ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!