アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者にもおすすめの一眼レフカメラ
初心者にもおすすめな中古の一眼レフカメラ(レンズキット)を教えて欲しいです!個人的にはニコンのD3500がいいかなと思っています。FHDで60FPSが撮れて、夜でも撮影しやすいものがいいです!(←これは別になくてもいいです。)予算は4、5万くらいです!また、自分は一眼レフカメラは持っていないので、これもいる。とかあった方がいい物も教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

• センサーサイズはAPS-Cがいいですかね…?

A 回答 (6件)

D3500で良いと思います。

と言うよりも予算的に選択肢がありません。
FHD 60fpsはほとんどのカメラで撮影できます。

問題は夜間撮影で三脚は必須になります。
もっと予算があれば感度面でのカメラ選びやレンズ選びの選択はできますが。

なので、「夜でも撮影しやすい」と言うのは現行のラインナップのカメラと比べれば「撮影しにくいカメラ」になります。

中古に関しては目的意識っがハッキリしてない場合はあまり手を出さない方が賢明です。
そもそも中古相場においても性能比率で価格的にそれほど安いわけでもありません。
特にオークションなど個人取引においてはトラブルも多いことからお勧めしません。

あった方が良いものは色々ありますが、夜間撮影なら三脚は必須となりおそらくコレがそれなりの価格はするので他のものには予算が回らないと思います。当然ですが
、記録メディアなどは必須ですし。

三脚はカーボンは無理でしょうがアルミであれば1.5万〜2万円でも比較的使えると思います。
格安は無駄になるのでやめてください。
もちろん予算が許すなら三脚は2万円後半からが目安です。

ギリギリ買える範囲ではAPSーCセンサーが有利でしょうけど、1型のコンデジでも三脚がしっかりしてれば夜間でも綺麗には撮れます。
ただ、1型のコンデジもそれほど安いわけではないのでどうせならAPSーCの方がいいかもしれません。まぁ、レンズも後々追加も出来るわけですし。

夜間にこだわりがなければエントリー機でも楽しめますから三脚購入は後回しにして
色々撮影してみるにはD3500辺りで良いと思います。
    • 0

センサーサイズはフルサイズがいいですね

• 0

ホームページで調べた結果、「カメラのキタムラ」のネット販売で、ニコンD3500の18~55VR(標準ズーム)キットが税込み\40250-(令和2年1月5日現在)で購入できます。

また、ニコンD3500の18~55VRと70~300VR(望遠ズーム)のダブルズームキットが税込み\59780-(令和2年1月5日現在)で購入できます。期間限定特価なので、そのうち若干高くなると思います。購入希望の場合はキタムラのホームページで確認の上お急ぎください。
    • 0

型落ちのニコンD3400のダブルズームキットが5万円前後で、家電量販店の展示処分品などで販売されていないかな?もし、カメラの福袋(福箱)で販売されていたら、購入したらどうですか。

中身はD3500とあまり変わらないので検討してみてはどうでしょうか。ただ、もし販売されていれば早い者勝ちなのでお急ぎください。
    • 0

趣味の写真でもない限り、一眼レフに拘る必要はありません。

綺麗な夜景を撮る基本は、三脚使用です。
また、目利きできない素人さんに、中古はお奨めしかねます。
予算は、最低10万円見て下さい。
    • 0

その予算では希望を満たす性能のカメラは

ポンコツしか買えませんね

お勧めとしてはできません
    • 0