プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに、「マカフィー・リブセーフ」が付属しているのですが、登録が完了していないため、完全ではありません。
来週、サポートに連絡して、完了させます。

ところで、Windows10の「更新とセキュリティ」を見ると、「Windowsセキュリティ」が次の状態になっています。
【ウイルスと脅威の防止】→処置は不要です。(緑のチェックマーク付)
【アカウントの保護】→処置をお勧めします。(黄色の注意マーク付)
【ファイアウォールとネットワーク保護】→処置は不要です。(緑のチェックマーク付)
【アプリとプラウザ―の制御】→処置は不要です。(緑のチェックマーク付)
【デバイス セキュリティ】→処置は不要です。(緑のチェックマーク付)
【デバイスのパフォーマンスと正常性】→処置は不要です。(緑のチェックマーク付)
【ファミリー オプション】→家族がデバイスをどのように使用するかを管理します。(無印)

「Windowsセキュリティ」が上記状態であれば、「Windowsセキュリティ」だけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

あとは登録手続きだけですね。

https://www.mcafee.com/japan/home/ptn/fujitsu/se …
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

登録完了しました。

再びのご回答、ありがとうございました。

セキュリティソフトの確認をしてみてください。

[コントロールパネル]→[システム]
→左下[セキュリティとメンテナンス]→[セキュリティ]の右[∨]
→[ウイルス対策]の[Windowsセキュリティの表示]
WindowsDefenderかMcAfeeになっていれば大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

「マカフィー ウイルススキャン は有効になっています

現在の脅威
 (緑のチェックマーク付)処置は不要です。

保護の設定
 (緑のチェックマーク付)処置は不要です。

保護の更新
 (緑のチェックマーク付)処置は不要です。」

になっていました。

早速のご回答、ありがとうございました。