いちばん失敗した人決定戦

ブスを馬鹿にするのは農民を馬鹿にするのと同じなのかな

A 回答 (5件)

中世の農民は領主の所有物。


領主は農民を格下に見ていましたが馬鹿にはしていません。
自分の収入を生み出す道具としてそれなりに大切にしていました。
一部の暴君は別ですけど。

現在のブスには自由がありますが、権力者からの保護はありません。
中世の農民とは違うでしょう。
    • good
    • 0

上から下をバカにする、という図式は


同じですね。

しかし、ブスは判りますが、農民を
下に見る、という人はまだいるんですか。





生まれつきで馬鹿にするのと同じ
 ↑
ブスは生まれつきでしょうが、農民は
違うでしょう。
農家に生まれても、
会社員になろうと思えばなれますから。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農民というのは江戸時代以前の話です

お礼日時:2020/01/05 10:15

同じですよ


そもそも、他人を馬鹿にしてはいけませんね。
    • good
    • 0

どういう意味で同じ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれつきで馬鹿にするのと同じ

お礼日時:2020/01/05 02:44

違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう違うんですか

お礼日時:2020/01/05 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!