アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンコの ダイエット について。

ちょっと 深刻に なって居ます。
運動量 は 足りてると 思います。
食事制限 と おやつ をひかえれば
大丈夫でしょうか?

ちょうど 1年前と 現在です。

「ワンコの ダイエット について。 ちょっ」の質問画像

A 回答 (3件)

食べ過ぎをやめればいいだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。(^^;

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2020/01/05 16:14

食べてる量と運動量が合ってないから


太るんですよ。人間も同じ。

運動量が足りてる と考えていらっしゃいますが
食べる量に対して 足りてないです。

食べる量を減らすか 運動量を増やすか が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです。(^^;
それ以外には 考えられませんね。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2020/01/05 16:16

頑固おやじさ~ん!お久しぶりです!


前回のご質問のときは、頑固おやじさんからだと気づかなくて申し訳ありませんでした(汗)

そうですね、小春ちゃんちょっと太り気味ですね。特に首の下のたるみとお腹の辺が。。。

おやつはどんなものをどのくらいあげていますか。
ドッグビスケットのような大きなものはあげないでください。特に日に何個もあげるのは控えましょう。
言うことを聞いたときのご褒美として、またはトレーニングに使うものは、小指の爪の半分ぐらいで十分ですよ。ワンコは匂いが分かればいいのですから。

また、食事に缶詰はあげてませんよね。若い仔はカリカリのキブルで十分です。缶詰を載せるとしたら、小さじ一杯ぐらい、これも匂いがつけばいいですからね。あと、人間の食べ物もあげる必要ないです。まさか、晩酌のおつまみのお供なんてさせてませんよね(笑)。

まずは今の体重を測って、それに当てはまるドッグフードの量をしっかり守って、おやつを上に書いた容量で減らして1週間後に、もう一度体重を測ってみてください。減量していたら、そのまま続けて、していなかったらそれでも多いということですから、フードを減らすか、Weight Management(体重管理用)のものに変えてみましょう。変えるときは急にではなく、3分の1ぐらいずつ変えていき、便の様子をみてくださいね。下痢とかしたら、獣医さんに相談したほうがいいかもです。

中間報告待ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明けましておめでとう
ございます。
今年も よろしく!です。(^.^)

アドバイス ありがとう
ございます。

おやつ の量 かなり オーバー
しています。(^^;


避妊手術 後 は 多少 肥える
と 耳 にしていたので
痩せるよりは いいか と 思いながら ついつい でした。(^^;

了解しました。
心 を鬼?にして 肝に 銘じます。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/01/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!