電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年以上昔、化学?の教師が授業で「歯磨き粉には合成洗剤の千倍以上の●●が含まれていて」という事を話していました。
含まれていてというのは否定的なニュアンスだったので、体に悪そうな何かだったと思うのです。
そういった話を聞いた事ある。知っているという方おりませんでしょうか?
それは何が千倍以上で、どこの情報なのでしょうか。
知っている方どうか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

ラリウムではなくラウリル硫酸ナトリウムでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラリウムではなくラウリル硫酸ナトリウムですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 01:02

歯磨き粉を使えば、合成洗剤の千分の一以下で洗濯ができそうですね。

    • good
    • 1

ラリウムではなくラウリルでしたか、スチールウールさん私の覚え違いでした、訂正ありがとうございます

    • good
    • 0

歯みがき粉で、泡立つものは、ラリウム硫酸ナトリウムといって合成洗剤と同じ成分が入ってます



歯茎に浸透して体にたまっていきます、これを経皮毒といいます、蓄積していくと体に良くありません

私は、コンクールという歯みがき粉を使っています、ラリウム硫酸ナトリウムが入ってなく研磨剤も使われていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラリウム硫酸ナトリウムですか。流石に合成洗剤の千倍以上って事はないですよね。

お礼日時:2020/01/06 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!