アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年程前に車に追突されて整形外科に通い、メディカルスキャニングセンターでMRI撮影を行ったところ、腰部脊柱管狭窄症と診断され、普通の診察になり、整形外科に通い、薬の投与を続けておりましたが、昨年10月末に長距離の運転をしたところ、痛みが腰と膝に出て、整形外科で再度MRI撮影の指示が出て撮影したところ、前回より進行しているとのことで、1日おきに血管注射を20回投与したのですが、右足首等が腫れて、顔も少し浮腫んでおります。今後、大学病院で手術と云われるのではないかと思っておりますが、なるべく手術をしない方向で治ればと思い、整体にも週一通院しておりますが、一向に良くなりません。何方か手術をしないで治す方法がございましたら、ご教授頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

ネットなどでストレッチや自転車も多少なら負担率が、へりいいのでは。



サプリなど
コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン
グルコサミンなど必要な成分も飲んですぐには効かないとはおもいますが、補った方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 14:19



これなんかどうでしょう
    • good
    • 1

>何方か手術をしないで治す方法がございましたら


我慢するしかありませんね。
腫れは腰部脊柱管狭窄症以外に原因があるのでは?

整体では悪くなることはあっても良くなることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!