アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができました。
優しい人ですが、私は今まで元彼にひどく裏切られた経験があるので不安で仕方がないです。
このことは、彼に話してもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手への思いを一途にぶつけてみるのが一番だと思いますよ。
お互いの成長のためにも、筋の通ってないことであなたが折れる必要はないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私なら話さない


気を使わせたくないから。
本来の彼の選択も解らなくなる。
不安が増えるだけ。
    • good
    • 1

貴女が話して良いかと質問するのは、なにがしかの後ろくらい事があるのですから話さないほうがいいですね。



色恋沙汰の始まりは今の付き合いから、元カレの話なんか何もありません貴方が初めての恋人ですからこれぐらいの嘘ついたってバチは当たりません。

元カレの話は墓場まで持っていくものです。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

すぐに話すべきですね。


過去の不倫、風俗、暴力、借金、ギャンブル、盗み
とかなら言わない方がいいかもしれませんが。

私は付き合いたてのころ、自然な流れで話しました。
どんな人と付き合って、どういう別れ方をしたのか話し合った時に。
あなたも知っておくべきだと思いますよ。

元彼がどんなに酷かったか話したら
俺はそんなことはしない!大事にする!と言ってくれて
本当にずっと大事にしてくれています。
話してよかったと思いました。

弱い部分も受け入れてくれないような人だとわかれば
他の人に行けばいいと思うので
そういうことは早めにわかった方がいいと思います。

自分がされて嫌なことは話しておいた方がいいです。
自分の意見を正直に伝えていきましょう。
同じ失敗を繰り返しませんように!
    • good
    • 0

男女とも過去の恋愛話を


現パートナーにするのは、
マナー違反ですよ。
聞いて気分の良い方いません。
それでは今の彼に、
『裏切らないでよ』と事前に、
言ってるのと同じです。
少し面倒臭いですよ。
せっかく素敵な方に、
巡り逢ったなら、
今の幸せを大切にする。
元カレと今カレは別人格です。
同じでは無いです。
また比較も必要ありません。
私なら話しません。
過去の経験を糧にして、
幸せに成れば良いんですよ。
大丈夫だからね。
    • good
    • 2

元彼との別れの話というのは愚痴や悪口になりかねません。


その類の話しは別れた理由も話す事になり、原因によっては貴女の弱い処や
欠点を露呈する事にもなります。裏切られた経験を生かして優しい彼と
自分をコントロールして新しい恋を成就させましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!