プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厄年信じますか?信じませんか?

A 回答 (36件中1~10件)

あまり信じたくないです。


でも、今までの経歴から厄年の年齢の頃に、予期せぬ出来事が起こることがありえるようです。
何かあってはならないようにと厄払いは、しときました。
信じる者は救われるということで、信じてるのかな。
    • good
    • 0

人間が長年生きて来ての現象を言ったと思う・節目節目で体力が落ちたり病気に成ったりしたと思う. 


其処から厄年だとか何かが生まれたと思う一人です・長年の知恵を信じるか?信じないかの問題だと思う!
又昔と違って・医療・食事・薬・知恵・等々で長生きもしてる.信じる者は救われるとか・でも救うのは本人
神が救って呉れる訳でも無い・でも人間って弱い生き物・何かに(神)祈りをして・自分が努力し結果を見ると思う。
    • good
    • 0

厄年と言う言葉がある事は、信じます。

    • good
    • 0

信じるか信じないかは 貴方次第です

    • good
    • 0

厄年など信じないものでしたが不幸が続くと信じたくなりますね、ちなみに私は厄年など遠い昔のことですがやはり信じてお参りなどはする方が後々気持ちが楽に楽になるように思いますね。

    • good
    • 0

非科学的、科学的根拠の無い物は信じない。

    • good
    • 0

信じません

    • good
    • 0

基本的に信じられません。

    • good
    • 0

信じません。


健康診断、普段からの健康や日常に注意をすれば問題ないかな。
    • good
    • 0

厄年、今日のBadな星座、仏滅…。

良くなさそーな表現いろいろある…。じゃあ気を付けようか。
その逆に、最高の年、ラッキー星座の日!大安!だとよーしついてるから前向きでいけるぞ!
誰かが作った言葉で一喜一憂する人間達。
つまり、人はそーゆー言葉を欲しがっていて、その言葉を頼りにその日その日を生きていこうとする。
その言葉の真贋をどーのこーの考えるより自分はどう生きるのかを考えること、自分の言葉は何かを考える方がブレない生き方につながる…。
なんてね。
言葉って不思議ですね。それも「ナゼ?」って考えてみますか?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!