アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私の親はついてです。


私の父親はしね、ゴミ、クズ、などといった事を機嫌が悪かったら言ってきます。小さい時はどつかれていたので今はどつかれないだけマシだと思っています。でもさすがに毎日毎日、人間のクズや親のスネかじって生きてる、人生負け組などと言われたらストレスが溜まります。聞き流していたら話しを聞けとよけいに怒鳴ります。そしてすぐお金の話しをしてきます。誰のおかげで生きて来れたと思ってるんやっていわれます。高校も辞めらしたろかと言われました。でも私は自分で入学金も払ったし学費も払っているし家にお金も入れています。もちろんケータイ代だって払っています。母親にお小遣いだって渡しています。それなのに家出ていけとか、そんな少ない金入れたぐらいで調子にのるなといわれます。反抗したいですが怖くてできないです。
母親は過干渉です。どこに行くのにも、誰と、どこで、なんで?、何時まで、それは私より大切なのか聞いてきます。
母親の言うことを聞かなかったら発狂して暴れます。そして、父親に私がおこられます。あとよく自殺未遂してきます。トイレで首つろうとしたり、手首切ってみたり、何回も同じ事をしているので放置しているのですが、放置していると私の事を大切にしてくれないと泣いてきます。その後父親に情もないくそみたいなやつ、親が死のうとしているのに助けへんそんなやつ家族じゃないといわれました。えっと何が言いたいかと言うと、もう疲れました。楽になりたいです。どうしたらいいですか?もう本当にしんどいです。毎日なんでかわからないですが、涙が止まらないし、まともに寝れないんです。動悸がしたり、何もやる気が出ないです。もうほんとに疲れました。
もういっそのことしにたいです。

A 回答 (3件)

酷い...今まで良く耐えてきましたね。



育てられないくせになんで子作りしたの?って感じですね。

子供を育てるのは親の義務なのに、それを偉そうに恩を売るなんて最低です。

今の時代は保護してくれるシェルターもありますし、相談員もいます。自治体でそのような活動があるはずです。調べてみてください。

今いる場所が最悪でも、一歩踏み出して環境を変えることはとても勇気がいる事だし、怖い事だと思います。
それでも、何かを変える為には踏み出すしか無い時もあります。
    • good
    • 0

一人暮らしをしてみてはどうだろう?

    • good
    • 0

私も高校生です。

それはかなり問題では?
私の父が鬱病にかかった時もそんなことはなく戻ろうと必死に部屋にこもりダイエットや職探しに励んでいました。(現在は職有り)
誰か相談できる人はいますか?いるのであればしたほうがいいと思います(バレないように)
あとお父さんの 誰のおかげで は親御さんが生み育てる義務なのでそれを子供に押し付けるように(?)怒鳴るのはおかしいので無いかなと思います。あと家にお金を入れたり、入学費を出したり、ケータイ代を払ったり..素晴らしいですね..私の方が親のスネかじって生きてるクソ野郎ですよ、、なので言い返すことはしなくても自己嫌悪には陥らないでください、貴方はすごい人です。だから死なないでください、命は誰よりも大切ですよ。なんか上から目線で皮肉に聞こえて不快でしたら申し訳ないです。私自身もまだ無知で頭が弱いので、参考にはしないでくださいね...。貴方が幸せになることを祈っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!