海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

素敵な旦那さん とはどんな旦那さんですか?

顔がかっこいい?
お金もち?
家事手伝いが完璧?
男らしい?
性格がいい?

素敵な旦那さんとは
なんでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

・仕事を頑張っている。


・家族想い。
・妻に一途。
・家事育児を「手伝う」と言わずに当たり前のこととして率先してできる
・地に足のついた金銭感覚
    • good
    • 3

男性が素敵な旦那さんであるためには女性が素敵な奥さんであることが絶対条件だと思います。

    • good
    • 1

夫婦は信頼関係なので、妻の悪い所も受け止めてくれる人がいい旦那さんです

    • good
    • 0

どんなへっぽこな形であっても、いつも妻に愛情を注いでくれる人、かな

    • good
    • 2

妻や家族を大事にする人かな。


溺愛・・・と、いうのとはまた違くて、大らかな包容力で見守りいざという時は守ってくれる感じで。
    • good
    • 1

看護師をしている友人に聞いた話ですが、奥さんが救急搬送された際に付き添っているご主人は全くアテにならないとのこと。


妻の日頃の健康状態や服用している薬の名前など、夫に聞いてもきちんと答えられないからです。(子供の方が詳しい)
こんな夫では困ります。
    • good
    • 2

既婚男性です。

「素敵な旦那」というのは、その女性のニーズにこたえている夫であって「○○がどうこう」というのは当てはまらないでしょう。
 唯一共通しているのは「妻のニーズに答えている」と言う部分だけです。

たとえば「私は専業主婦で子育てや家事を完璧にしたい」という妻なら、ニーズは「お仕事頑張って、お金を稼いでね」ということになります。子供が生まれ幼少期はある程度の家事の「手伝い」もするかもしれませんが、基本的にはそれは「主婦の仕事(妻の権限)」ですから、旦那が家事を全く知らなくても当然、ということになります。

逆に「私は結婚して子供を産んでもキャリアを諦めたくない」と言う妻なら、家計費は共働きで不安なく、その代り旦那さんも家事を担当し、育児参加も必要になるわけです。

また「結婚して家事をがんばるつもりだったけど、夫のほうが家事能力が高くてへこむ」と言う場合もあります。そうなると対外的には「家事もやってくれるし、育児参加もする良い旦那」にみえるものの、妻としては「私の権限を侵されるようで困る」と言う場合も出てくるでしょう。

なので、日本の場合、女性の方向性は様々であり、そのニーズによって旦那さんに求める内容も異なるのですから「素敵な旦那」も女性によって異なります。
    • good
    • 1

家族に責任を持つ男です。



顔、なんて関係ありません。

お金持ちなら、家族に対する責任を
果たせるでしょう。

家事手伝いなど枝葉末節です。

男らしい、というのは妻子に対して
責任感のあることを意味します。

性格が良くても、無能では家族を
守れません。
    • good
    • 1

・男らしい


・仕事がんばってる
・家事能力がそこそこある(困ったときは助けてくれる)
・無駄遣いしない
・喧嘩してもすぐ仲直りできる関係
・子煩悩
・浮気が心配だからイケメンでなくても良くて、自分(妻)と釣り合いが取れてればいいかな?
    • good
    • 0

真面目に仕事をする


収入が高い
優しい
怒らない
賭け事をしない
会社を休まない
浮気不倫をしない
子供奥さんを労わる
感情的にならない
愚痴文句を言わない
イケメン
スタイルが良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!