アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかねはが入ってきても
出て行くし使わそうとするれいがいる‼
どうして?
私におかねが入ると気にくわないれいがいるんかな?

お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

霊じゃなくて、質問者さんが使いたいから


使っているだけです。
    • good
    • 0

お金を使わそうとする霊がいるんじゃなく、


お金自体が自分で移動したり、かさが増えたり減ったりする特性があるから、
あなたの手元にも入ってくるし勝手に出ていきます。
だから生き金、死に金、金は天下の周りものなんて言葉があるのです。
    • good
    • 0

いますね。


全部キャッシュレスで済ましちゃいましょう。
月イチの病院窓口以外は全てキャッシュレスで済ましています。
    • good
    • 0

人が亡くなって火葬する前、旅の途中で困らないように、遺族がお棺に10円玉を入れる事があります。



その様子から、れいに10円玉数枚以上のお金は必要ないという事になります。

なので、れいのしわざではないと思います。
    • good
    • 0

働いているなら、定期預金を勧めます。


毎月、決まった日にちに銀行口座から決めた額を引き落として、
残った額でやりくりするのが一番良いです。

貯金箱も良いと思います。
貯金しているお金をすぐに取り出せないものが一番良いです。
貯金箱を割ったり、缶切りで空けないとだせないものが、数年前に百均で売っていたのを覚えています。

人間は弱い生き物ですし、得意、不得意は必ずあります。
外部の信頼できる機関やものに依頼しましょう。

もし、霊なら、『金取り霊め、でていけ!!』と念じて塩をなめたり、塩風呂にはいりましょう。
また、その霊をイメージして、背中をたたくと、びっくりして出ていく話もききました。

あとは、トピ様がしっかりした気持ちでいることが一番大切です。
衝動買いはやめて、欲しいと思っても、また2日後に考えてください。
意外と、気持ちは落ち着くものです。
そのような習慣も大切です。
    • good
    • 0

昔から「金は天下の回りもの」と言われているから、そういうモンなんでしょう

    • good
    • 1

正解です!(-o-)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!