アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一次、二次ベビーブーム時は、200万以上の出産ですが、今は80万に以下です。
なぜか、理由を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ネットや書籍に書かれています。



1.昔は結婚しないと色々と周囲から言われたし、お世話する人も多かった。が、今は、そういう世話好きの人が減ったし、個人情報保護ってことで、その人に関しての情報入手がしずらくなった。
2.非正規雇用の人が増えたので、結婚するためのお金がない男性が増加した。
(しばらくしたら雇い止めになる人なんて、結婚の候補にはならない)
3.所得税を増やすために男女雇用均等法が生まれたが、それにのせられて女性が職場に進出して、結婚しないでも生きていけると思うように誤解する女性が増えた。
4.結果として結婚しない男女が増えた。
(結婚すれば、子供を2人くらいつくるケースが多いらしい)
    • good
    • 0

お金の問題とか将来への不安とか、そういう点もありますが、


生殖本能自体が減退しているのだと思います。
性交以外に、刺激的で楽しいことが溢れていますからね。
#4さんがお書きですが、
娯楽がない地域の方が、子供ができやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰な肉食は精子減少するらしいですね

お礼日時:2020/01/13 08:51

基本的には人間の将来性悪いと大部分の人が用洋の東西を問わず感じているから


生物的にそうなっている 先進国同じ傾向
アフリカあたり性欲だけで人間大増殖
    • good
    • 0

年金制度が崩壊しそうなので子供なんてつくる余裕はないです。

    • good
    • 0

親が離婚して子が迷惑したら産まないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!