アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗せて送ってあげることを超出血大サービス車はとにかくお金がかかる!
購入費、車検代、ガソリン代、任意保険、税金、維持費(オイル交換、タイヤ交換、フィルター交換、その他消耗品)、走行距離が伸びれば資産価値が下がる減価償却(1キロ走れば10円値下がりする)

人を乗せてあげて運転してあげることで、普段と違う道を走って事故リスクが上がる。
事故になったら、もっとお金がかかる。

さらに車を運転する労力も提供しています。

こんなにも親切をしてあげているのに、同乗者からはお礼を言われず、あら探しをしては文句ばっかり言われます。
例えば、車の中が汚い!とか後付け機器の配線がインパネの上を這っているとか、フロアマットの砂や座席やダッシュボードのホコリに因縁をつけて文句を言ってきます!(`Δ´)

ゴミ箱にゴミが入っているのは普通の事ですよね?ゴミ箱にゴミがあったらダメだと言うなら、何のためのゴミ箱なんですか?
飲み終わったペットボトルが置きっぱなしだと言って何で同乗者に文句を言われないといけないんですか!?

出血大サービス親切で俺の車に乗せてあげているのに、タダで乗せ貰っている分際をわきまえず、文句ばかり言う同乗者、ガソリン代のカンパを求めると白タク行為になるぞと脅して支払い拒否されました。ガソリン代のカンパは普通同乗者自ら申し出るべきだと思います、人のお金をなんだ思っているんでしょうか?ドライブの目的地はラーメン屋でした俺は持ち合わせが足りずラーメン並を頼みました、同乗者はチャーシュー麺大盛を頼みました。
同乗者は車を出してもらったことに感謝して気遣いをして300円ぐらいくれてもいいと思いませんか?往復50キロぐらい乗せています、タクシーだったらいくらかかる事か…

結局、誰を乗せてもトラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをするだけです、お礼やお金、粗品が貰えたことはなく、車に乗せてあげる出血大サービスをしてあげているのに、文句を言われ、運転席を力一杯蹴りまくるなど暴力を振るわれ、車を壊され、ガソリンが少ないなどと因縁をつけられ貯金を下ろすように強要され、下ろした千円でガソリンを入れていたら車に鍵をかけられて閉め出されてしまい、車を強奪され俺は置き去りにされてしまい、車を乗り回されました。
この事を人に話しても「可哀想だと思われたいの?同情を求めているの?」などと言われ、挙げ句「お前が悪い!」「やられるほうに原因がある!」などと言われて更に嫌な思いをするだけなんです。
暴力を振るって人の物を奪ったら強盗傷害事件だ!と言っても相手からは「お前の被害者意識は異常だ」と言われました。俺の被害感情は異常ですか?

「もう、人は乗せない!同乗者の為の任意保険は解約した!」と言えば、わがまま最低と避難され、人事評価が低下して仕事を辞める結果になりました。

出来れば友達と一緒に楽しいドライブが出来るようになりたいです。
今まで10年かけて血のにじむような努力をしてきました、やっと車に乗せられるほどの信頼関係を築きドライブに行っても一回限りで音信不通、共通の知り合いを巻き込んで縁が切れてぢまいます。
何がどこがダメなんでしょう?こんなに一生懸命頑張っているのに、どうしてなんでしょう?
車に人を乗せて楽しいドライブをする事は、思っている以上にかなり難しい事なんでしょうか?
場数を踏んで失敗に学ぶしかないでしょうが、人を乗せる頻度は一年半に一回ほどしかありません、そして乗せてあげると文句ばかり言われてお互い不幸になり縁が切れます。これではなかなか経験値が獲得できません。

A 回答 (3件)

とくに



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12)
> 他人の命には1円の価値も感じられません。
> 自分の車は命の次に大切だから絶対に傷つけたくない。
(質問者の補足から)

という考えはあらためる必要があると思います。
友達と……と言うのであれば。
    • good
    • 2

ほんの一日前の質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11440284.html

と同じ内容ですね。
これは、「マルチポスト」という大変失礼な行為です。

で、本質的には、

> こんなにも親切をしてあげているのに

> 出血大サービス親切で俺の車に乗せてあげているのに、タダで乗せ貰っている分際をわきまえず、

「友達」であれば、こんな感覚を抱くはずはないということになります。
つまり、あなたの車に「友達」と思える人は乗ったことがないということです。

なぜなら、あなた自身、「乗せてやっいる」とか、「乗せてもらっている分際で」とか、そういう気持ちしかもてない人しか乗せたことがないからです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11440284.html

でも書きましたが、「友達と」と言うのであれば、友達……「乗せてやっている」という気持ちを抱かずに乗せられる相手がそもそも必要です。
    • good
    • 2

車を持っている/車に乘せてあげるという優越感


ドライブでも運転でも、1人でも良いけど、誰かが居たほうが楽しい
「一緒に行く?」「一緒に帰る?」気軽に声かけていましたし、
車が壊れて廃車にしちゃった同僚を毎日送迎していました(この1年で車の頭金を貯めると言ってたので協力した)
男女関係なく同僚なんかをバス停で見かけては「送っていくよ」と、乘せていましたよ。

確かに不公平感がありますけど、
消耗品とかガソリン代なんか不要で、そんな事は考えないw
たまに、飯でもおごってくれたらラッキーだと思う程度
見返りを求めなければ、済む話。
そんな事を言ったら、女子に食事をおごる事もできないのでは?

貴方、そいつの事が嫌いなだけでしょう・・・単なるタカリ屋・・・
自分は嫌いな奴は断るけど、そもそも嫌いな奴が居ない。居ても車乘せてなんて声かけてこないだろうね。
まあ、君のように、車を強奪された事は無いから、君の気持ちは理解できなくて、ごめんね・・・

逆に、
女子を乘せて、良い思いをした事は直接も間接的にもあるから、
お金出してでも、女子を買うとか、婚活とか信じられない・・・

独身時代、ウチの部屋は開放的で(男女関係なく)誰ても歓迎する感じだった。
で、誘っても遠慮や面倒なのか、もちらん話半分で結局は来ない人も居たけど、
車内で誘った場合には(やらしい気持ちなんて一切なく)
ほぼほぼすんなりOKで、そのまま当日直行したし、相手の部屋にも招待されたし。
良くある「お茶でも」ってのは無く、
「ご飯作るよ」とか「DVDやゲーム」かな。
車の話じゃないけど、電話で「引っ越しの話から、家賃や間取りの話になり、招待されたり」「家電の接続や調子悪いから見て欲しい」もあったかな。

--------------
バイクを貸して壊され、5万貰ったことがある、両者とも気まずくなった経験から、さすがに車は貸さなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!