プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の中にゴミ箱が有ったら変ですか?
飲み終わったペットボトルをドリンクホルダーに何日も置いていて気にしない人は異常ですか?
マットの砂とかシートのホコリもきれいに片付けないとダメですか?
ポータブルナビの配線はインパネの上に這わせるしか無いと思いますが、インパネの上を配線が這っていたら嫌ですか?載りたくないほどダサいですか?

そんな些細なことまで気にしないと同乗者を不快にさせてしまうんですか?
いつかは友達と一緒に楽しいドライブに行けるようになりたいです
10年かけて研究しましたが、今の所誰を乗せても一階限りで音信不通です。
金も時間も労力もかけて車に乗せてあげるという大新設をしているのに、私の命の次に大切な愛車を傷つけられ壊され、運転手の俺には暴言を吐かれて、運転席を力いっぱい何度も蹴るなどの暴力を振るわれて、あげく油断していると車から締め出されて乗り回される。
腸の煮え返るような思いをしながら、それでも仲良くしたい友達で居たいと思って必死で耐えて我慢をしても、ドライブをすると一階限りで縁が切れる。

相手が悪いのか、俺が悪いのか。

この辛い話を人に言えば帰ってくる返事は「お前が悪い」
もう人を乗せないといえば「わがまま」だそうです。

失礼なことを平気で言う相手は俺のことを舐めているわけだから、即縁を切るべきだと思います、でも車に乗せるほどの人間関係を作るのは大変です、やっと車に乗せて出かけるほどの関係性を作ったのに縁を切ることは出来ません、来る者は拒まず去る者は追わずで向こうが離れない限りいつまでも付き合いをします。

「車の中にゴミ箱が有ったら変ですか?友達と」の質問画像

A 回答 (4件)

本質的なところを言えば、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12)
> 他人の命には1円の価値も感じられません。
> 自分の車は命の次に大切だから絶対に傷つけたくない。
(質問者の補足から)

がすべてを物語っています。
この質問の中には、

- 私の命の次に大切な愛車を

という表現がありますが、そんなことは大嘘で、単に「自分以外の人のことを全く見下している」故です。
そのような関係性で、友達と楽しく過ごすと言うことは期待できません。

まず、他人に対する考え方を改めましょう。

さらに、質問の中に、

- マットの砂とかシートのホコリもきれいに片付けないとダメですか?

という表現があります。
これを見た多くの人は、「社内の様子は、普通・ちょっと汚れているレベル」と思います。
これも、当人の「綺麗」の感覚が普通の人とは相容れないものだという前提がないと解答を誤ります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9856147.html (2017/07)
写真のこの部屋汚いですか?人を呼ぶのは恥ずかしいですか?呼ばれた人の立場で怒りますか?

という質問で、写真を提示した上で、
「私の主観で全然綺麗だと思います」と書かれています。
その写真は(添付し忘れて、お礼の欄に書かれていますが)
http://i.imgur.com/4Uoi7ec.jpg

だそうです。
「全然綺麗」という基準をまず合わせた方が良さそうです。

実際の写真を付けて質問した。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html (2017/04)
この部屋をみて遊びに来た友達が怒りました

では、さすがに、否定的な回答が多かったですね。

象徴的なのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002033.html (2015/06)
「ワンカップ大関のフタを持って持ち上げて落下させて酒をぶちまけてコップが割れる。片付けるのが面倒なのでその上から絨毯を引く。」

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9856857.html (2017/07)
足元のビールの空き缶を蹴飛ばし踏みつけ歩いていてもいいじゃないですか

と、この感覚が、常人とは異なるということを認識する必要がありそうです。


車の状態に関していっても、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9826714.html (2017/07)
> 普段は年単位で人を乗せる事が無いので、気合いを入れて2週間前から
> 掃除に取り組み、ピッカピカに片付けをしました、ところがドアを開け
> て開口一番に「車の中汚い!」と言われてしまいショックを受けて腹が
> 立ちました。

デート前に、2週間もかけて気合いを入れたのにこの反応ですから。

さて、いずれにしても、大変に車を大切にしているらしいのですが、その割には、車内の様子は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html
にあるように、ちょっと「片付いていない」という概念を越えるものです。

また、「運転席以外のドアは開けられない(開けると山のようなゴミが崩れ落ちるから)」とも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10011701.html (2017/10)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226698.html (2018/01)
書かれています。

その一方で、「他人」が何かをするのは我慢できないらしく、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9813309.html (2017/06)
店に映像を示しながら本人を呼んでもらい事情を聞くと転がって行ったボールペンを探していたそうでした、ボールペンの先のインクで車の中が汚れる事を気にしないんでしょうかね?お客さんの気持ちを考えていないようです。
※この時は、整備士が車の中のものを盗むのではないかと心配して、社内を撮影していた。「映像を示しながら」というのは、それ。

車内に、ボールペンを落としただけで切れます。
    • good
    • 1

> 金も時間も労力もかけて車に乗せてあげるという大新設(大親切)



この言葉だけで、そもそも「友達」なとではないでしょう。
この言葉が、「友達」に対して使える言葉だと思っているかぎり、「友達」とは巡り会えないでしょう。
    • good
    • 1

車に対する思い入れが強くて、愛車自慢をしていないかな?


前振りが凄くて、さぞかし凄いと思っていたけど、実車を見て、なんだ後付ばかりだし、大した車じゃないのに、偉そうにしているだけのケチな男じゃないかと思われているんじゃないかな。
プリウス?
    • good
    • 1

うーんなんで車ごときで相手から暴力を振るわれるの?そこら辺がちょっとわからない…


でも汚い車はちょっと嫌かな
でも写真で見る限り全然普通だから気にする必要はないと思いますよ!!ただいつのだか分からない飲みかけのペットボトルなど何に使ったか分からないティッシュなどが落ちていたら誰でも嫌な気分になると思うのでそこは片付けた方がいいかもしれませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!