【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ベッドのシーツがかかっていない部分に座る知人に対して、そこに座るなと怒ると「じゃあどこに座ればいいの?」と逆切れされました…。

床にも椅子にも物がいっぱいベッドの上まで物が有って、片側ばかりに使うのでスグにシーツがずれてしまいます、直そうにもベッドの上の物を移動させないと直せず、まだベッドの上の物を他に置く場所もありません。

この状況ではシーツを寝袋にして寝ているのは仕方ないですよね?
シーツは洗えてもベッドは洗えません、断りも無くベッドのシーツの掛っていない部分に乗る知人は非常識ですよね?、郷に行けば郷に従え、我が家には我が家のルールが有ります、部屋が汚いなどと文句を言うことは人の家に来てまで自分ルールで独りよがりに自己中に怒っていると判断しています。
相手の部屋を汚したなら怒るのは解りますが、人の家に来て汚い汚いと文句を言うのはおかしいです!イライラします。

足元のビールの空き缶を蹴飛ばし踏みつけ歩いていてもいいじゃないですか
ゴキブリが出たぐらいで大騒ぎするな、あんなものはどんだけ掃除しても出る!
コバエも大量発生して鼻から口から吸いこんでしまう…
掃除をしない楽をするためにこの苦しみを甘受している。

たまたま遊びに来ただけの人が文句を言って怒るのはおかしいと思います。

世間一般的な評価として他人の部屋でも散らかされていたらイライラしますか?
俺の部屋なんだから俺の勝手だと言うのは通用しないんですか?

A 回答 (5件)

片づけないのは居住者の勝手だけど、


他人を家に呼ぶなら、座る場所位用意してやれよ。
    • good
    • 6

言い方が悪い。


あなたは友人を家に招待している訳なんですが、自分のこだわりがあるなら怒るのはナンセンスです。
座る場所がなかった、指示されなかった。

あなたの文面を読む限り、友人の方が清潔に感じますのでベットのシーツが掛かっていない部分に座ろうが
あなたより綺麗と思います。
    • good
    • 0

ん?知人があなたの家には行かないでしょ、そもそも知人も居ないわけですし



何、妄想してるんですか?
150万円の借金は、どうなったんですか?
もうすぐ追い出されて公園生活になるんですから、そんなの気にしなくてもいいですよ
    • good
    • 1

勝手でいいですけど、「〇〇に座るな」ではなく「△△に座って」にしましょう。


質問者様の家のルールは他人には分からなくて当然です。
座ってほしくない場所があるなら、座ってよい場所を伝えましょう。
今の状態では質問者様のほうが逆切れですよ?
    • good
    • 0

俺の部屋なんだから俺の勝手だというのは通用しません。


人を呼ぶからには、一応相手を不愉快にしない程度にして招き入れるのが常識です。
汚いと言われるのが嫌なら、俺の部屋は俺だけで使用しましょう。
家を汚くしていたら、普通恥ずかしいことだから、人は家に呼ばないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報