電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日セブントイレ女性が多機能トイレを使いました
なんで男女共用トイレが空いてるのに使わないんですかね?
車椅子の人にとっては必要なトイレなのに...
そういう人は許せないなくないですか?
間取りはこういう感じです

「多機能トイレ使う人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに男女共用トイレを僕が使いトイレから出て手を洗ってる最中に多機能トイレに入りました

      補足日時:2019/09/14 15:12
  • 確か
    かなり漏れそうな感じでした...
    店入ってすぐにトイレに直行していました
    オストメイトではなさそうです

      補足日時:2019/09/15 19:34
  • ちなみに近くに店無かったです
    セブンしか

      補足日時:2019/09/15 19:34
  • セブントイレは中に手洗いなく
    外に手洗いがありました
    男女共用トイレの近くにある手洗い場しか無かったです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 19:36
  • そういう理由だったんですね〜
    確かに多機能トイレだけあいてて
    男女共用トイレが並んでたらおかしいですよね〜
    駅とかは流石にやばいですがコンビニはしょうがないですね〜

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/19 16:18

A 回答 (7件)

セブンの多機能トイレは、


車いすなどの人が来ても困らないように。ってこと。
優先ではないってこと。

多機能トイレしか使えない人が来たら譲る。ってこと。

つまり健常者が使っても全く問題が無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/19 16:19

知らない人がいる事も政府の説明不足です

    • good
    • 0

法律上身体障害者又は赤ちゃんオムツ変え等男女差別無く利用出来ます只周りの状況で車イス優先させてあげましょう、結構、その他シルバーシ

ートを老人身体障害者専用席だと思っていますが必要な時混んでいる時は健常者も座れば外で待っている人がその分車両に乗れます、
    • good
    • 0

オストメイトの利用者だったのかも。


優先席でも言えることなんですが、そういう設備を使用しているからには見た目は健常でも何らかの障害持ってる可能性を考えましょう。
    • good
    • 0

男性が男女共用トイレの所で手を洗っていたら、使い辛いからかな。

共用トイレの所から出てもう一つある手を洗う所で洗っていたら男女共用トイレに行くかもしれない。
もしくは広いところが好きで閉所恐怖症や体格が大きめな女性の場合は広い方が良いのかも知れません。
見た目普通でもオストメイトかもしれないから、分からないですよね。車椅子の人の事考えるのはとても優しくて素晴らしい事です。
障害者の団体客が使用することも有るので、皆さんが、男女共用トイレを使って多機能トイレが何個もあるのが当たり前になると良いですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もっと綺麗な絵を


書いてね。
ワカラン。
    • good
    • 0

遠慮してるんじゃ無いですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!