アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンスイコンポの音が出なくなりました。クラシックCDの再生するのですが、全くクラシックの音が聴こえません。音が出ない原因が知りたいです。僕はサンスイコンポを使用しています。全くクラシックの音が聴こえません。別のクラシックCDを変えても音が出ません。これって故障ですか?僕のコンポはまだ買ったばかりです。誰かコンポの音出ない原因について教えて貰えませんか?

A 回答 (5件)

FMとかのCD以外の音源はなるのでしょうか?


それによってトラブルの個所を切り分けていくことが可能になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 08:01

買ったばかりで、故障ですか。


初期不良ってことでしょうね。

>>誰かコンポの音出ない原因について教えて貰えませんか?

最近の家電製品って、昔に比べて部品がとても少なくなっています。
昔は、プリント基板に秋葉で売っているようなパーツが沢山はんだ付けされていたけど、最近のものは、いくつかのLSIと1mmくらいの極小サイズのパーツが並んでいたりで、目で見て(テスター等を使っても)故障個所を判別するのが難しくなったと思います。
ただ、部品点数が減ったといっても、それなりに多くのパーツから構成されているのは確かです。
その中のどれか1つが壊れても音が出なくなる可能性があるので、原因を推察するのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。コンポの説明書を見つかったら原因を知りたい思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 08:10

クラシックに限定するのかな?


ロックならOK?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。お父さんに教えたらコンポのスピーカーのコードがゆるくなっていたそうです。やっぱり猫がジャンプしたショックでスピーカーのコードが外れてしまった見たいです。でもやっと直りました。ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 09:49

この質問はどうなったのでしょうか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11421624.html
参考になった意見にはBAを付けるのがここでのエチケットです。
それをしないで締め切るあなたの姿勢は感心できるものではありません。
お礼コメントをしてくれてはいますがおざなり感はありますよ。

~これって故障ですか?~
今まで普通に使えていていきなり使えなくなったのであれば 故障 です。

今までの経緯からするとあなたには理解できない事項です。
素直に 故障した で済ませておくべきで余計なことは考えないほうが良いです。

~コンポの説明書を見つかったら~
今更何を言っているのでしょうか?
先の質問時にも原因を探すために見たはずです。
たとえ説明書を見ても今回の故障原因を知ることも探すこともできません。

保証期間内ならば販売店、発売元へ品物の交換を要請してください。

もう一度書きます。
現在の「サンスイ」はあの「山水」ではありません。
品質管理の面で不手際はあるので故障率も高いと考えてください。
と、書いてもあなたに理解できるとも思えませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 09:16

音が出ないのは猫の仕業でお父上が治してくれたので音は出るようになった。


ならばこの質問は解決したのではないですか。
BAを付ける、締め切るなりしたらどうよ。
4個先の質問欄にも苦言を呈したが全く反映されていない。
つか、各人の回答を読んでないのでは?
このまま放置して一か月程度経過すると教えてgoo運営により自動的に「締め切り」になる。
それに任せているのかもしれないがそれはそれで無責任ではないかな。

以後 電車男くん への回答は控えさえてもらう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!