アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページの更新をいち早く知らせてくれるフリーのソフトをインストールしました。寝ている間にもチェックしたいので更新があった時には音で知らせるように設定したのですが、PCの中に入っているwavファイルではとても起きられそうにありません。
 そこで目覚し時計と同じアラーム音のファイルを探してみたのですが、サウンドの取り込み方やソフトの解説ばかりが引っかかってしまい、なかなかサウンドファイルそのものが見つかりません。
 出来れば目覚し時計そのもの(停止させるまで鳴って欲しいので、最低でも3分以上続いてくれるとうれしい)の音が欲しいのですが、なければ音楽のようなものでもかまいません。目的はそれで「起きたい!」というところにあります。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

「更新をいち早く知らせてくれるフリーのソフト」という所を見落としてました…。
リピート再生というのは無かった事にお願いします。
(時間指定するアラームだと思った。)
ご迷惑おかけしました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
アラーム音が手に入っただけでとても助かりました。
最初は1秒の音声を3分にするために、同じ作業を180回もしなきゃならないのか・・・と憂鬱になりましたが、1秒→2秒(それを保存)/2秒→4秒(また保存)/4秒→8秒・・と倍ずつ増やしていけばよかったので、案外簡単に終わりました。その分容量も増えることになりますので、一番最初のサンプルとなる音は思いっきり小さいものを選びましたけど(^^;)
 思ったとおりの結果になりましたので、とても満足しています。
 またよろしくお願いいたします。

FindSounds.comにありますよ。

「alarm」で検索してください。
短いのでリピートにするといいと思います。
音の素材のサイトなので他にもサイレンなどいろいろな音があるのでビックリするような音使うのも良いかもしれませんね^^(叫び声(Scream)とか…家族がびっくりするか(汗)。

参考URL:http://www.findsounds.com/

この回答への補足

ありがとうございました。
英語のホームページでしたので一瞬ビビリましたが^^;とてもよいサウンドが見つかりました!。
教えていただいたとおりにしてみたところ<2Tone08M>というサウンドがぴったりでした!。しかし・・・
起きるためには短すぎました。
リピート再生にするにはどうしたらいいのでしょう?。
もしその方法をご存知でしたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

手元にあるMeの解説本を見直してみたら、サウンドレコーダーで音と音をつなげることが出来、それで再生時間を延ばすことが出来そうです。
これですとサウンドファイルの容量が増えてしまうことになると思うのですが、こんな用途に使うのはこれしかありませんのでとりあえずそれでも良いかなと思いました。
 またフリーウエアなどでリピート再生が可能なものが見つかるかもしれません。
 安易にkiziさんに回答を頼ってしまいましたが、サウンド関係には非常に弱く、サウンドレコーダーについても今回はじめて自分のコンピューターの中にあることを知りました。
 ベクターなどで探してみますが、リピート再生の良い方法がありましたらお答えをお待ちしています。
 今回はどうもありがとうございました。