アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンスイコンポに関する質問です。僕はサンスイの和紙というコンポを使っているのですが、交響曲、協奏曲は切れ目なく演奏するのですがサンスイコンポで聴くと突然途中で音が途切れています。確かに協奏曲とアルプス交響曲だけです。普通は楽章と楽章の間で切れ目なく演奏するのですが、和紙のコンポで聴くと突然楽章と楽章の間で音が途切れています。でもサンスイコンポってどういう仕組みになっているのですか?途中で音が途切れるようになっているのですか?これって故障ですか?僕は新品で買ったばかりなんです。なぜ途中で楽章が途切れるように変わっちゃうのか?サンスイコンポの和紙のコンポってどうしてこんな仕組みに作られてしまったのか教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (4件)

すでに回答がありますが、トラックナンバーごとに少しのポーズを入れているのでしょう。

ベートーヴェンの第九交響曲の3楽章と4楽章の間も途切れることになると思います。
ポーズを入れるか入れないかを設定できるようになっているのではないかと思うのですが、取扱説明書を読んでみてください。
    • good
    • 1

中国企業が日本向けに製造しているのですから「国内の物」は当然の仕様です。


日本国内で正規流通したものですからそのように言っても言い過ぎではりませんが誤解を招くので止めてください。
一般的に日本国内で製造販売したものを「国内の物」といいます。
つまりは made in JAPAN がリアパネルに刻印してある機体がそれにあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 14:35

トラックナンバー毎に区切りを入れているものと推測ます。


これは再生機側の仕様、癖みたいなものですから避けようがありません。
切れ目のない再生を望むのであれば国内ブランドの製品を購入してください。

現在の「サンスイ」は99年まで日本のオーディオ機器製造業として活躍したあの「山水」ではありません。
製造から撤退し商社として存続を図っていましたが倒産しました。
屋号、商標権はインド系企業に売られ紆余曲折の末に現在は中国企業が保有しています。
中国企業が製造する安物家電に「サンスイ」のロゴがプリントされ日本国内では(株)ドウシシャが輸入販売しています。

ですから「あの山水だから」と期待してはダメです。
早々の買い換をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。僕のコンポは国内の物なんですが確かにヤフーショッピングで買ったものです。

お礼日時:2019/12/27 13:42

SANSUIは18年前後18年前後に倒産して香港企業にそこも倒産して中国時代、今のは中国企業製品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!