電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深淵な顔ってどうゆう意味ですか?

A 回答 (3件)

前後の文章の意味合いからも変わりますが、「深い悲しみ、憂いを表すこと」もあれば「苦悶の表情」である時もあれば・・・。

「しかめっ面」がものすごいってことかもしれません。
    • good
    • 1

「深刻」と間違えたのでは。



「深淵」は深いふち、の意味。そのままの「深淵な顔」だとしたら深い淵を覗き込んだような顔、という意味かな。
ニーチェの名言で「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」というのがある。

もしくは「深遠」の可能性もある。意味は「奥深く、容易に計れない」。
    • good
    • 0

どうもこうも。

「深淵な顔ってどうゆう意味ですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!