公式アカウントからの投稿が始まります

SAPIXで11クラスの内、5番目のクラスはそこまで地頭が悪い方では無いですか?
僕は地面頭が悪すぎるのが原因で中学受験も大学受験も大失敗して破滅の人生を送ってるのですが、あの中学受験時のSAPIXの中での位置付けを思い返すと世の中全体で見れば、そこまで地頭が悪い方では無いのかと思う様になりました。
中学受験組でも割と上位層が集まるSAPIXの中で真ん中クラスというのは知能レベル的には自分が思う程悪くは無いのでしょうか?…(そう思いたい…)

質問者からの補足コメント

  • 自分の通ってた校舎では下からA〜Hクラスとα3、2、1クラスありました。
    自分のクラスは芝、サレジオ、攻玉社、海城を目指す人が多かったです。

      補足日時:2020/01/12 20:23

A 回答 (1件)

学術的に証明されている常識ですが、地頭に良いも悪いもありません。


単に努力したか否かのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!