一回も披露したことのない豆知識

母親は厳しいんですかね。そんなに権力があるのですか

A 回答 (9件)

権力はあります。


だって、痛い思いをしてあなたを産み、あなたが熱を出せば無償で看病して、あなたを育てるために何の見返りもなくお金をかけて、食べ物、服をはじめ色んなものを買うために自分の欲しいものを我慢してきた母親です。
その母親には権利も権力もあるんじゃないでしょうか
ただ、親子には支配や服従の権力ではなく、無力だったあなたを守るため、これから一人前にするために厳しく言う事もあると思うし、みなさんがおっしゃるように母親はあなたのことを思うから厳しくしているんだと思います。
権力、いいじゃないですか。
母親が権力のあるうちは、あなたは守られてる。
いつか、あなたも子どもが産まれたら母親の権力で、子どもを大切に育て、母親の権力に感謝してくださいね。
    • good
    • 1

お腹を痛めた子ですから


自分の命よりも大切な宝ですから
守るのは母親しかいないと思います。よ〜!
    • good
    • 0

母親の厳しさに納得がいかないのですね。

社会に出たらその厳しさ以上の出来事もあります。母親の厳しさはその出来事からあなたを守ってくれます。
    • good
    • 0

この世で、一番「あゆみっくす」さんを


愛しているのは母親だからです。
    • good
    • 2

そんなことも理解できない子供がいるから。

    • good
    • 0

権力じゃないよ、責任だよ。



親として周囲に迷惑をかける子供を世の中に送り出すわけにはいかない。
自分達が望んで産みだした以上、絶望ばかりの人生を歩んで欲しくない。生まれてきて良かったという幸福を味わって貰いたい。

もちろん親だって聖人ではありません。
未熟な人間である以上は時に厳しく、行きすぎた躾けだってやってしまうかもしれない。
質問者さんがどこに厳しさを感じるのかは分かりませんが、少なくとも質問者さんに良い事があった時に一緒に喜んでくれるような親なら、子育てに必死だから厳しくなるのだな、と考えてあげてください。
    • good
    • 1

そのうち逆転できるように 経験値上げてください。

    • good
    • 1

母親は我が子を守る為に、


必死なんですよ。
出産も命懸けてます。
半端じゃ母親できません。
強く成らざる得ないです。
我が子の為なら、
自分の命も惜しまない。
だから最強なんじゃない?
    • good
    • 5

権力ではないですよ。


愛情があるから厳しのだと思います。
他人さんの子どもには言わない事でも、我が子なら将来の事を想ってや、間違えてる事は間違えてる。
いい事はいい。
ダメなものは、ダメ。
と、しっかり教えたいだけですよ。
愛情がなかったら、厳しくは出来ませんからね。
甘やかすのは愛情ではありません。
子どもの都合の良いようにするのも、愛情ではありませんよ。
厳しく言われたりすると、凹むかも知れませんが、それはお母さんの愛情ですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!