一回も披露したことのない豆知識

男子大学1年生。旧帝工学部です。
理学部に数学科という学科があるのですが、どのような人たちが勉強しているのでしょうか。
友達はいないのですが、イメージ的に数学の達人、という感じがします。ましてやその大学院修了となると、達人レベルでも、いろいろあると思いますが、やっぱり数学に関してはものすごい方たちなんでしょうか?

A 回答 (2件)

「達人」、「達人レベル」、「数学に関してはものすごい」


という言葉の意味しだいなんじゃないの?
工学部の平均的なレベルの人から見て
そこそこ「すごい」感じがするのは、あたりまえだと思うけど。
    • good
    • 1

>イメージ的に数学の達人、という感じがします。



そうでしょうね、きっと。

「文学部」を出れば芥川賞がとれるレベルの小説家になれるし、
「文学部英文科」を出れば、英会話ペラペラ、英語のビジネス文書も小説も自由自在に作れるし、
「文学部ロシア語科」を出れば、ロシア語会話ペラペラ、ロシア文学も原語で自由自在に読めるようになります。

「理学部物理学科」や「理学部化学科」を出れば、誰でもノーベル賞がとれます。
「工学部電気工学科」を出れば、自分でコンピュータやテレビやオーディオアンプが作れ、修理もできるようになります。

・・・か?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!