プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯メールに儲かる話しとか、何万円当たりました受け取りの権利がありますとか。のメールが届きます。
これは、詐欺ですよね。どう対応したら良いですサンちゃん

A 回答 (4件)

私の所にも、そのようなメールは頻繁に送信されます。


そのようなメールに対しては

1、返信しない
2、リンク先のURLをクリックしない
3、電話をしない
4、添付ファイルを開かない
5、削除する

 以上の5点を守れば、まず問題が起こることはありません。
反対に、守らなければ、相手方にこちらの個人情報を知られてしまったり、2と4の場合は、ウイルスに感染する恐れもあります。
    • good
    • 0

迷惑メールとして粛々と処理するだけです。


間違いメールを装うメールも無視ですね。
    • good
    • 0

メールを開けずに即削除。

    • good
    • 0

受信拒否リストへ入れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!