プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康に気を付けつつ
必死に勉強して必死に働いていれば
いつか勝ち組になれますか?
今は真ん中より若干負け組寄りにいる40代です。
30代前半ならまだ可能性あったかもしれませんが。

A 回答 (7件)

定年となって現役を引退した時点で借金0



以降後悔や虚無感や焦燥感に一切襲われこともなく
明日の米櫃の米を、心配しなくても良い年金生活が家族で維持できるならば
もうそれで十分勝組では・・と小生なら思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それが一番幸せかもしれないですね。

お礼日時:2020/01/14 22:29

>健康に気を付けつつ


>必死に勉強して必死に働いていれば
>いつか勝ち組になれますか?

あなた様のおっしゃる「真ん中より若干負け組寄り」と勝ち組との位置関係が今ひとつよく分かりませんが、

>健康に気を付けつつ
>必死に勉強して必死に働いていれば
>いつか勝ち組になれますか?

について言うなら、今は終身雇用も崩れてきていますので、転職でキャリア+待遇のアップを狙うのも一つの案ですよ。
自分は35歳と44歳で転職しまして、最初の転職時には年収ベースで約40%、二回目の転職では約21%、それぞれ収入がアップしました(とは言え、あなた様のおっしゃる価値組基準の時給1万円にはまだ少し足りませんが・・^^;)。大幅アップを狙うなら可能であれば外資系が狙い目ですが、内資でもある程度期待できると思います。40代後半~50代でも、ある程度のキャリアがあれば転職は可能です。よかったらあなた様の転職市場での価値など検討してみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
転職あまり魅力感じないですが、それだけ年収上がるのはすごいですね。
回答者様の能力が最初の会社では低く見積もられていたのでしょうね。

お礼日時:2020/01/13 19:45

勝ち組、負け組と考えるだけで、既に、負け組だと思います。

厳しい言い方で、すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
私とは意見が異なりますね。

お礼日時:2020/01/13 19:44

>いつか勝ち組になれますか?


さぁそれは誰にも判りません 
神のみぞ知るの世界ですが
その夢をもち続けていれる間は
可能性0ではない・・かもというだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
夢諦めずに頑張ります。

お礼日時:2020/01/13 19:43

自分で負け組だと思ってしまったら負けです。


結局、最後は自分に勝てたか・・なのではないでしょうか。
隣の芝生は青く見える、といいます。今の自分は本当にダメなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に勝てたかも大事ですね。
ダメではないかもしれませんが、そうでも、置かれた状況でさらに高みを目指したいです。

お礼日時:2020/01/13 17:33

勝ち組とは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つの指標として、時給1万円以上ですかね。

お礼日時:2020/01/13 17:31

何を以てしてというかバロメータで


その分別をつけるんだろう 

そんな意味不明なことに囚われているようでは
たかが知れたものではないのかな

どういう学歴でどういう業界の会社で
どういう仕事しているのか してきたのか?
全く判りませんがとにかく
40にして惑わずですよ もう先は見えている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかが知れたものではないです。
勝ち負けは個人の判断ですけど、
なんとなく日本にも階層があってその上位に入りたいです。

お礼日時:2020/01/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!