プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家は父子家庭です。
父は札幌に私は大学で東京に住んでいます。
私はこの間成人式を迎えて成人をしました
最近、父から女性の影があり
別にそれに対してはいいと思います。
父からして私が邪魔になってないのかすごく心配でたまりません。

また、さっき父に仕事から帰ってきてまで
お前の洗濯物とかご飯作るのほんとに疲れるわ。
って、悪気は無いのかもしれないけど言われました。
とてもショックでした。
私は父が大好きです。

ですが、そこまで言われて一緒にいても父からしたら迷惑なのかなって思って、明日急遽東京の自分の家に帰ろうか検討中です。
皆さんならどうしますか…??

A 回答 (10件)

たまに変える成人した娘が


父親に飯を作らせる
感謝のきもちのないんだ

居心地悪いとか
ちょっと漏らした言葉の深読みをする
東京の家に帰ればいいんですよ
成人した娘に語りかけるだけの話題なんて
父親にはないし
貴方に何か言っても
ダレも思いもしていないことを
勝手に深読みするんだから
楽しくないよね
邪魔ですわ
貴方が父親が好きだというのは
お金を出してくれる
大切なスポンサーだから
働いて帰ってきた父親に手作りの料理を
作り お父さんお疲れ様と もてなすのが
普通の家庭ですけどね
    • good
    • 1

他の回答者のお礼に人の価値観はそれぞれ。

と書いてありますけど、それだとあなたの洗濯物や食事を作るのが疲れるというのもお父さんの価値観なので、あなたがショックを受ける事ではないです。

帰った時くらい自分で食事や洗濯物をしましょう。
    • good
    • 4

私もアカウントさんの意見に賛成です。


私は学校に行っている頃から片親でしたから家事をするのは当たり前だと思ってました。
仕事に行って 帰ったらまた家事をする母を見て育つわけですから
なんでも手伝ってきました。
20歳ですよね❓

これからは楽をさせてあげてくださいね
    • good
    • 1

ご成人おめでとうございます。

お父さんも大変喜ばれたと思います。お父さんの言葉はショックでしたが手を焼かせてくれるあなたにとても喜んでいるように私は思います。お父さんにとっていつまでも可愛い子供なのです。一緒にいる時間を大切にしてはいかがでしょう。親子で楽しく過ごせたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

二十歳にもなれば疲れて帰ってくる親のために飯くらい作ってやりなさい。


まして洗濯なんてさせるってどういう事?
父親が好きだったなら楽をさせてやりなさい。
    • good
    • 4

私なら、家を掃除して、お父さんの物も洗濯して、食事も作ってお父さんの帰りを待つと思います。


お父さんは、あなたが邪魔とか女がどうではなく、20歳になってもいつまでも子どもだなぁ。もっと大人になって欲しい、でも帰ってきてくれて嬉しい、って気持ちだと思います。
あなたの成人まで、お父さんは随分頑張って来られたと思います。
東京に戻るのは延ばして、明日はご飯作ってお父さんの帰宅を待ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

言葉の裏に隠された真実があるものです。

お父さんの言う「お前の洗濯物とかご飯を作るのほんとに疲れるわ」と、いう言葉は、非日常なので疲れることはあるでしょうが、その裏には娘のために家事をする喜びを実感されていることを理解しましょう。お父さんはあなたのために何かをしてあなたの役に立っていることが嬉しいのです。

誠に失礼ながら、あなたはお母さんと暮らしていらっしゃらないので、人間関係の「心情」(相手が喜ぶから自分も嬉しくなるという気持ちの関係。)の関係がすこし分からないのだと思います。お父さんを理解しないと、人間関係一般から孤立するものの考え方になってしまいますよ。お父さんは言葉とは裏腹に、あなたのために行動している点をみるべきです。
    • good
    • 0

大学が休みで帰省しているということですか?


それなら、家事はあなたがすればいいじゃないですか?
なぜ仕事をして帰ってきた人にやらせるのでしょう?

その状況では誰だって、「疲れるわ」っていいたくなりますよ。
小学生じゃあるまいし、自分の洗濯やご飯の支度を仕事から帰った親にやらせるなんて、非常識です。
そのあげくに、自分が邪魔にされているのでは?と邪推するなんて、呆れます

自分のことは自分でしましょう。

それもメンドクサイなら、さっさと東京に帰ればいいのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、非常識かそうでないかは
人の価値観それぞれなのでその言い方は失礼だと思います。

お礼日時:2020/01/14 22:02

>仕事から帰ってきてまで


お前の洗濯物とかご飯作るのほんとに疲れるわ。

帰省したときは質問者様がしたら良いのではありませんか?
小さい子供だったら仕様が無いですが、成人した子供でしたら大抵のお父さんが同じようなことを言うのではないかと思いますが?
    • good
    • 3

いい風に取れば、あなたに出て行かせて、結婚に対して躊躇なくさせているんでしょうな。

男のしそうなことです。「俺のことは心配しなくていい」なんて言ったら札幌で仕事探すでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!