プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で殆どの方に挨拶無視されるのですが皆さんだったら辞めますか?入って2ヶ月経ったのに無口な性格で馴染めてないからだと思います。スーパーのバイトって1人の人に嫌われたらもう終わりですよね

A 回答 (7件)

嫌われて居ると、思うのは、時期早々、入って2ヶ月でしょ、まだ、慣れていないところだね、これが3ヶ月と為れば、ちょっと状況が変わるけ

ど、2ヶ月なら大丈夫ですよ❗️
    • good
    • 0

こんばんは



周りの先輩方同士の挨拶の仕方はどうですか?

いそがしくて、挨拶どころではないという事もありますし声が小さくて聞こえないということもあります。

入口で普通に「おはようございます」「こんにちは」と言えば、返事がなくてもあっても気にしない。サッサと仕事をする。仕事で必要な事だけ話せばいい。余計なおしゃべりは必要ないです。それより仕事をキッチリやることが重要です。
    • good
    • 0

挨拶をどのようにしているかは分かりませんが、あなた自身が小さい声だったり周りに嫌われているのかで、後は無口と書いて有るので無視と言う感じに自分がしてしまっていると感じます。


無口だとたぶん周りからもあまり声も掛けてはこないと思いますよ。嫌われたらと書いてますが、嫌われる方向に自分で持って行っているのではないでしょうか。恥ずかしいかも知れませんが、大きな声で挨拶等一度してみて下さい。辞めても何も変わりませんよ!
    • good
    • 0

バイトってことは学生さんですか?


今後就職し、やがて正社員として働かなくてはいけない時期がきます。
会話無しでは仕事にならないかもしれません。

若いときのバイトは、社会に出る前の練習と考え、上手に話せなくても積極的にコミュニケーションを取るようにがんばりましょ\(^o^)/

変な人と思われても会話が上手くできなくても、練習して度胸付けていかないと上達しませんよ(*^^*)

なーに、そこで死ぬまでバイトするわけじゃないんですから、変人と思われるのを怖がらず、場数踏みましょ\(^o^)/

いい歳こいた大人になってからコミュニケーションの練習はそれこそ取り返しのつかない変人扱いになる可能性ありですよ!
今のうちなら「若いから」「まだ社会人になる前だから」と、優しい目で見てくれますよ(笑)

変人どんとこいです!
個性ととらえ、とりあえず相手の顔を見て「おはようございます\(^o^)/」って大きな声でし続けましょう。
    • good
    • 1

無口で馴染めてないからだと思うと、なんとなく原因わかってるんだから、改善できるように頑張ってみては?



あと、一人の人に嫌われていちいち終わってたら、みんな終わってますよ。
万人に好かれる人なんていないから。

まぁ、ちゃんと自分で改善してもだめだったらバイト辞めるかもなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけても会話続かないだろうななど考えてしまい全く話しかけれないです。話しかけても続かなかったら余計変な人と思われますよね…。

お礼日時:2020/01/14 21:34

単に無口で馴染めないだけでそんなことにはならないです。


よっぽど周りの人たちを不快にさせるような何かをしてるんじゃないかな
    • good
    • 0

もったいない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A